第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

仰げば尊し

2016-07-25 16:19:29 | 日々の「つぶやき」

こんにちは^^

 

毎週、日曜夜9時から『仰げば尊し』を観ています。
【頭で考えるな心で動け】は名言だと思います。


この番組を観ていると若い頃を思い出し懐かしく感じています。


若いっていいですね。
もう、若い頃に戻ろうとしても戻れない。
若い頃の体験を大切にして欲しいものです。
若い時代は、2度とないです。

 

今の自分の年になると、物覚えは悪くなるし、身体の不調が若い頃より格段に増えます。
年とったなって感じる時も、しばしばです。


子らを見ていると若いなって感じます。
もう親の言うことは聞かないし、人生を謳歌してる感じです。
生意気なので、かわいさを感じられないときもあるけど、そこは親なんですね。
やはり、かわいいものです。
いくつになっても、子供は子供なんですね。

 

自分は、孫の顔を見るまで死ねないと妻に話してます。
妻が自分の体調管理をして、食べ物などに気を付けてもらってます。
自分はと言えば、犬の散歩で体調管理をしています。
外に出て、日の光を浴びると不思議に体調が良くなった気分になります。
当面の目標は、犬の散歩を通じて体力を回復することにあります。
体力を回復したら、娘と一緒にマラソン大会に出たいと話してます。
妻は無理じゃないのと言いますが・・・犬はお馬鹿なラブですが、自分と一緒に散歩に付き合ってもらい感謝しています。

 

一日一日を大切にしながら、なにか資格を取得して、最後の目標である社会復帰をしていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。