東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

おから餅

2015-06-08 | 料理
市販(コンビニ)のおから2袋に卵と片栗粉を混ぜて
おから餅を作りました。

どうしてもおつまみ料理が多いですが、
おいしく出来上がりました。

お腹の調子は治ってきたので
昨日、テレビで見た飲みかけのペットボトル飲料を
放置して、またそれを飲むのは気を付けようと思います。
菌が大量に繁殖しているそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね (あど)
2015-06-08 20:30:38
大葉味噌といい、おから餅といい、珍しいものが続きますね(*^^*)
私はどちらも食べたことないです。
mariさんはどこかで食べられたのですか?
返信する
あどさん (mari)
2015-06-08 20:41:25
大葉味噌は大葉をたくさん送っていただいたので、
クックパッドで見たら、大葉味噌が載っていました。
早く消費しないと傷んでしまうので。

おから餅はダイエットにも良く、○○餅シリーズはレンコン餅とか大根餅とか作っています。
片栗粉か白玉粉で作れます。
お試しくださいませ!
返信する

コメントを投稿