なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

50日ぶりの休み

2005-08-21 20:46:50 | 昭和
天気予報のとおり朝から雨だった。少し朝寝して午前中ジムでランニングベルトの上を一時間位早足で歩く。この一ヶ月集中して運動してなかったのでかなり疲れた。それから風呂やサウナに何回も入って家に帰ったのは昼過ぎだった。久しぶりの運動で疲れたのかソファーで爆睡してしまった。DVDレコーダーのHDDからDVD-Rに寅さんをダビングした。6作ダビングするのに5分位で完了、凄い。それから、パソコンの前に行き「ラベルオ王」を使って寅さんのラベルを作成した。寅さんの初期の映画は初めて見た、昭和40年代前半の街の風景がなつかしい、倍賞千恵子がかわいい、思わず2作続けて見てしまった。昔は寅さんの映画など全く興味がなかったものだが、昭和が終わって17年経った今でも新鮮そのものだ。とらやのおいちゃんの「ばっかだねー全く」のせりふが面白い。そして、笑点でまた笑った。そして、本日のメインイベント「遠賀町花火大会」に備えてベランダの椅子や手すりを拭いて花火鑑賞の準備をしている時、町内放送が始まった「朝からの雨でグランドの状態が悪いので今年の盆踊りと花火大会は中止します」がっくりである。しかし、花火師さん達の手当てはどうなるのだろうか。大会役員達の弁当を準備していた弁当屋さんは赤字ではないか、などと心配してしまった。こうして、50日ぶりの日曜が終わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿