なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

小泉帝国

2005-09-12 17:52:21 | 昭和
選挙が終わった、蓋を開けてびっくりした、自民圧勝である、刺客とかマドンナとか演出効果抜群でしかも、投票率は過去最大だった。もう、小泉首相の天下である、郵政も年金も増税も自民の思うとおりだ。しかし、民主党にはもっと頑張って欲しかった、政治の勢力比率は半々位がちょうどいい。反対するものと賛成するものが徹底的に議論して事態は動くのが理想だと思うが今回の自民圧勝では反対意見は無視される事は必至である、もう、郵政法案は成立同然と新聞には書いている。今度の自民圧勝は本当に国民にとって意義のあるものだったのだろうか?しかし、改革加速で株や円が急騰している、景気がよくなる事は賛成なのだが・・・・複雑な心境である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (Miya)
2005-09-12 22:27:15
こんな具合に独裁政権も出来るのかなと思います。たぶん今後は自民党のやりたい放題でしょう。自衛隊のイラク駐留も無期限にありそうです。それに、たぶん彼は消費税増税のために任期満了でやめるだろうと私は見ています。それにしても、これが民意だとするとほんと危ういものを感じています。
返信する
結果待ち (なすがままに)
2005-09-13 16:23:10
今度の選挙の投票率は過去最高とか国民の民意が自民圧勝だとは想像しませんでした。しかし、よくなる事を期待して結果待ちです。景気がよくなればそれが一番いいことなのですが。

返信する

コメントを投稿