なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

はまゆう見逃す

2005-08-19 18:26:54 | 昭和
朝の快晴の青空を見て思った。そうだ、はまゆうの写真を撮りに行こう。デジカメの充電を確認して芦屋の夏井ヶ浜まで車を走らせた。車で10分位で海の見える場所に行ける事はすばらしいと思った。しかし、ここに来るのは3年ぶりだった。あの時ははまゆうの写真をとりまくった。今日もあの日のはまゆうとご対面できると期待して行った。しかし、はまゆうの花はほとんど残っていなかった。残念だった。やはり、今月初旬までに来るべきだと思った。せっかく来たのだから付近を少し歩いた。3年ぶりの夏井が浜は少し変わっていた、海辺に高層マンションが建ち、その近くには朝市のようなマーケットが出来ていた。あのマンションにはどんな人が住んでいるのだろう、潮騒の音を聞きながら眠り、潮騒の音で目が覚めるのだろうかな。休みの日は朝市で買った魚の一夜干しを焼いて海に面したベランダでビールなど夫婦で飲んだら旨いだろうな。そんな事を考えながらしばし散策を楽しんだ。はまゆうの花も散って、夏も盛りを過ぎようとしている、夕方の大雨で急に涼しくなった。確実に季節はめぐっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿