現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

大河内君が松山に

2009-04-29 23:21:27 | 今後の予定
私のブログに時折りコメントをくださる「宴乃桜」さん
から、メールが届いていた。

「宴の桜」さんは、四国松山の正派の箏の先生。
小中学生からたくさんの生徒さんを教えておられる。
ブログを拝見していると、お箏の指導について大変
しっかりした考えをお持ちだ。それで、

「8月29日昇格者披露の演奏会で、尺八を坂田
梁山氏にお願いしたところ、大河内淳矢君を連れて
いくとの返事をいただいた」とのこと。

昨年夏、四国に虚無僧の旅に行った時、松山でお会
いし、内子を案内していただくなどお世話になった。
その時、わが愛弟子の大河内君のことを話したが、
それが即実現の運びとなるとは、うれしい限り。
私も8月29日は、行けたら松山に行ってみたい。


私のメールは goo3360_february@mail.goo.ne.jp

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入ります。m(__)m (宴乃桜)
2009-04-30 00:27:11
当方の披露演奏会は、8月30日(日)でございます。(^^)

当地の尺八の先生方はどなたも立派な実力派の紳士で信頼しております。どなたにお願いしても何の心配もないのですが、お仕事のご都合がおありだったり、ご健康の関係で、4~5曲までとセーブさせて頂いたり、最近の曲は尺八が2パートの曲も増え、リハーサルが難しかったり…。
それで、いっそお仕事で尺八をされている先生なら、どんな条件も呑んで下さるだろうと思い、お願いしております。当地の尺八家の先生方は皆様ご立派な方々で、いの一番にお願いしたい先生がずらりとお並びでいらっしゃいます。(^^)が、うちは若年ばかりの社中ですので、お願いするのは時期尚早かと思っております。

八月はすぐ来ると思います。一路先生もどうぞまた是非いらして下さいませ。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。