現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

5/29 はなきん

2015-05-29 22:02:45 | 虚無僧日記

まだ5月というのに、連日30度前後の真夏日。それでも

夕方になれば涼しい。今日は「花金」。期待して名古屋駅へ。

すごい人波。最近地下鉄も満員だし、人が多くなった気がする。

今日はサラリーマンより高校生が多い。なんでだろ。

「高校生はダメ」と決め付けてはいけない。今日は男女四人の

高校生が近づいてきて、私の天蓋の中をじっと見つめながら

「怪しくない」と思ったのか、それぞれ財布をあけて・・・・。

高校生から布施いただくのは、過去15年で数回しかない。

その後も男子高校生が・・・・・。

五人であわせて18円。それでも、若い人たちに関心をもって

もらえることがなによりもうれしい。尺八百年の大計のため。

 

http://orange.ap.teacup.com/aweek/img/1187711662.jpg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。