現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

魚の目

2008-05-11 18:41:28 | 心の問題
【コラム】 足の裏にできる憎いヤツウオノメってどうしてできるの?(R25) - goo ニュース

毎朝、朝起会に行くと、水虫も「ウオのメ」も治る。
ホントだ、治った。中学以来悩まされていた水虫と
ウオのメが治ったのだ。サリチル酸で柔らかくしても、
結局範囲が広がるだけだった。それが治ったのだ。
ところが、このところ、「朝起会」は遅刻ばかりで、
さぼり気味だったら、また硬くなってきた。
朝起会に行かんといかん。あなたは信じますか?

「魚の目」医学用語では「鶏目」というのだそうだ。
「鵜の目、鷹の目」は、獲物を狙う鋭い目。
「ニャンコの目」は?なんだっけ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kata)
2008-05-11 19:17:52
ご無沙汰しています。最近ブログを見つけて拝見しています。○島先生にもご紹介しましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。