カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

昨日は叔母の葬儀でした

2007-07-18 22:31:20 | ランニング
7月15日早朝、私に大変理解のある叔母が交通事故で亡くなってしまいました。
その日の早朝、やっと育ったツバメが3匹も死んでいたのでいやな予感がしてました。
ほんと、最初事故にあったということを聞いたときは信じられませんでした。
すぐに病院に駆けつけましたが、数時間後には皆の願いもむなしく天国に旅立って行きました。まだ77歳で、まだまだこれから余生を楽しむことが出来たのにほんと残念です。
私は、叔母に恩返しの1つも出来ずに亡くなったのは心残りで、15年前に母を亡くした心境と同じようでした。
一昨日のお通夜、昨日の葬儀はたくさんの参列に叔母も喜んでいるだろうし、たくさんの従兄弟にも会えたし、父と仲の悪かった叔父も仲直りしてくれて良いことも少しはありました。これも叔母の人徳のお陰と感謝しています。従兄弟会も今度是非やろうとたくさんの賛同を得ることができました。
今日からは気持ちを切り替えて叔母の為にも頑張らないといけませんね。
私もあと何年生きられるかわかりませんが、”1日1日を大切に生きなければ”と少しは考えられるようになりました。

コメントを投稿