カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

1年ぶりの大会楽しかったよ

2014-02-16 21:13:28 | ランニング

 

本日は1年3か月ぶりの大会で不安と期待が半々の状況でしたが、深夜から見ていたオリンピックの葛西選手の大ジャンプと感動の銀メダルに勇気をもらいました。おじさんパワー全開でしたね!”ほんと葛西選手あきらめなくてほんとによかったですね”

矢掛本陣マラソンへはほぼ10年ぶりの大会で、復活の足掛かりと再来週の井原マラソンハーフに向けていい走りが出来ればと思っていました。天候も先週と違って素晴らしい天気になりました。

故障などで最悪の昨年のことを思うとスタートラインに無事立てただけでも幸せに思い、若い人も多く皆さんからも元気をもらいました。ほんとにこんなに楽しいスタートできるのは久しぶりで、記録のこだわりもなくただ楽しんで走れる喜びを感じました。

10kmレースに参加し、3kmまでは後方からみんなについて行く感じでしたが、それ以降は自分でペースで6kmまでは走れました。しかし6km過ぎに急に左足がつったような状態になりスピードもセーブせざるを得なくなりました。でも1kmほど走ると痛みも和らぎ目標の50分切りにはわずか10秒オーバーしましたが、久しぶりのレースとしては上々かな

でも再来週の井原のハーフには不安がありますが、何とか完走して完全復活といきたいですね。

帰りは矢掛市内見学とお土産を買って、井原でおいしいラーメンも食べられてほんと良い1日になりました。

 

 


コメントを投稿