カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

指宿菜の花マラソン速報

2015-01-12 22:15:42 | ランニング

昨日、指宿菜の花マラソン走って、無事完走出来ました。

8年ぶりのフル完走で、たくさんのスタッフがゴール後笑顔で迎えて頂きほんと涙が出るほど嬉しかったです。夢がかない遠くまで遠征した甲斐がありました。

特に印象的だったのが、10km過ぎの池田湖畔の開聞岳をバックにたくさんの菜の花畑の絶景と、一番苦しい40km手前でのZARDの「負けないで」の生演奏を聞いた時にはほろりと涙が流れました。

タイムは、4時間50分33秒(グロス)、ネットタイムは、4時間43分55秒でした。

順位は、19,371人中3,762位と、タイムは目標の4時間30分より悪いですがこのアップダウンの多い難コースよく頑張れたかと思っています。

詳しい内容は後日報告させていただきます。

本日は思ったよりレースのダメージは少なく、天候も良かったのでご褒美に鹿児島観光(城山公園、南洲墓地、桜島)、買物など十分楽しみました。

写真は大会前日の指宿駅です。


コメントを投稿