小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

記事 / お年玉の平均総額は二万五千三百四円

2009年01月10日 | その他
【子どもは不況知らず / お年玉1178円アップ/川崎信金調査】

川崎信用金庫(川崎市川崎区)は九日、小学生を対象に毎年行っている「お年玉調査」の結果をまとめた。景気後退が深刻化し大人の懐が寒くなる中で、子どもたちが手にしたお年玉の平均総額は二万五千三百四円と昨年より千百七十八円(4・8%増)増えた。増加は三年ぶり。

(神奈川新聞ニュース 2009/01/09)

毎日流れている定額給付金のニュース。「あれは、いったい国権の最高機関のお話をされておられるのですか、麻生さん?」といいたくなる。景気刺激は子供たちにたのみましょう!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事/近聞遠見:テレポリティ... | トップ | 記事/23億人、旧正月大移動... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉 (pinky)
2009-01-10 23:05:23
やっぱり子どもには甘いのかな~
増えてるんですね。
少子化のせいでしょうか。
羨ましいですね。

麻生さんは当てにならないようだし・・・
だれか、私にもお年玉くれないかな~
返信する
お年玉 (ba-chama)
2009-01-11 12:33:57
クリスマスに甥や姪にお金をあげました。
一人10ドルづつです。
それでも90ドルになるんで 結構大変でしたよ。にほんだと10ドルじゃ 喜ばれないですね。
返信する
コメントありがとう (小父さん)
2009-01-11 21:11:08
pinkyさんへ

 今の時期、子供が一番金持ちですね。お年玉が25000円で国会で連日議論??している定額給付金が12000円、子供と高齢者が20000円でもまだ負けている。すべて日本国のお話なんですね(泣)。

ba-chamaさんへ

 クリスマスにはプレゼントの他にお金もあげるんですか。子供達は二重取りで内心はうれしい季節でしょう(笑)。

 


 
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-01-12 07:18:14
プレゼントを選ぶのも年齢的にも難しくなってきたんで、(10ドルではたいしたものは買えない)それでお金にしたんです。
でも喜んでくれましたが、、。
返信する
ba-chamaさんへ (小父さん)
2009-01-12 22:24:04
ああ上のコメントちゃんと読んでいなくてすみません。

プレゼントの代わりに10ドルなんですね。クリスマスはとても楽しそうだし、喜んでもらえてよかったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事