小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

台風21号 4日日中に四国から紀伊半島に接近 上陸のおそれ / NHK NEWSWEB

2018年09月03日 | ニュース
台風21号は非常に強い勢力で西日本などに接近する見込みで、四国や近畿では最大瞬間風速が60メートルに達するおそれがあります。

 

この時各地で住宅倒壊他の被害とともに
死者、行方不明者48名の犠牲者がでた。


先月の台風20号では、淡路島の
風力発電の風車が土台から倒壊した。



詳しくはNHK NEWSWEB  こちら
 

  

  小父さんも、こんなニュースを見て、ホームセンターから台風対策用品を買って来て一応の備えはしたのだが、「どうか対策が無駄で必要なかった」ように祈るばかりだ。先月より20m速い風が吹いた状態なんて想像も出来ない!(泣)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春秋 / 「宇宙での戦い、と... | トップ | 台風21号   NHKニュースウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2018-09-04 02:45:27
この前の台風といい今回と言い、大きいのが続きますね。
お気をつけ下さいね。

こちらは現在トロピカルストームがキーウエストにあり大荒れですが、今のところハリケーンに発達はしてなさそうですし、キーウエストから西の進路らしいです。
返信する
被害がありませんように (イジー)
2018-09-04 08:06:53
こちらは雨量の多い夏でした
川の水位が高いままでしたし
キャンピング場は何度も水のした


返信する
準備 (二階堂朱哩)
2018-09-04 12:17:48
ホント使わないで過ぎていってくれる事を願います。多いですね台風…
返信する
こんばんは (pooh)
2018-09-04 21:14:12
台風大丈夫ですか?
被害が大きいので心配です。

こちらは、まだ風雨が時々、すごく電車も停まってます。
今は、竜巻警報がでています。

どうぞお気を付けください。
返信する
reeさんへ (小父さん)
2018-09-04 23:12:40
>この前の台風といい今回と言い、大きいのが続きますね。

本当に豪雨、猛暑、台風とそれ以前体験したことがないような天災が続きっぱなしですね。

いろいろと心配して台風対策もしていましたが、明石市は先月のような直撃を受けずにやれやれと思ったことです。

でも今回の台風は北陸、関東まで同時に影響が出たようでreeさんのブログで読むハリケーンみたいに大型化していっている気がしました。
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2018-09-04 23:17:35
ご心配かけました。

風速50~60mの直撃を受けると被害を受けると思いますが、
暴風雨こそありましたが、やや神戸寄りに進んだようで私のところは被害はありませんでした。

でも手立てを打っていない時に限って直撃を受けるんだと思います。
返信する
二階堂朱哩さんへ (小父さん)
2018-09-04 23:23:38
>準備、ホント使わないで過ぎていってくれる事を願います。多いですね台風…

いやー、準備しすぎるくらいでしたが、見事に対策が無駄になりました。
でも、そのくらいの備えをしていてちょうどいいんだとは思っています。
返信する
poohさんへ (小父さん)
2018-09-04 23:35:40
>台風大丈夫ですか?被害が大きいので心配です。

ありがとうございます。
私には幸いにも東寄りのコースを辿ってくれましたね。
風速は強かったようですが、我が家は先月より弱めでした。

あれpoohさんのところも停まりましたか。
気がつきませんでした。
関西はすべて停まりましたね。

大丸神戸店なんて昨日の明るい内から臨時休業の張り紙をしてました。

自然災害はたいがいにして欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事