ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

レンゲ祭り 吉備路五重の塔

2009-05-08 00:15:01 | 花便り



   レンゲ畑が広がる五重塔


レンタサイクルで吉備路を回りました  マウスオン・クリックしてね



<>



クリックしてね



<











昨年チボリ公園で咲いていたユリノキ

寂しい跡地で今年も咲いたでしょうか







庭のトマト・オダマキ・ロードピポクシス










最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2009-05-08 03:28:39
広大なレンゲ畑と五重塔景色、・・・・・・。素晴らしい景色ですね。
好きなショットです。
見て、心癒されました。

ユリノキ、オダマキ、ロードピポクシス、、・・・・・・。
いいものですね。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
返信する
若葉が萌える五五重の塔 (kyosen2)
2009-05-08 05:52:28
新緑とレンゲ畑がいい感じの景観を出していますね、
いつ撮っても絵になる五重塔ですが特に新緑は
見る人を清々しい気分して呉れるように思えます、
私も五重塔は好きで良く撮影に行きますが新緑の季節は行ってないと思います
是非行って見たいです。
返信する
れんげ祭り (ポエム)
2009-05-08 10:56:50
れんげ畑をサイクリングされたら、
気持ちが良かったでしょうね。

きれいな緑と、れんげのピンクを
纏めるように五重塔があって、とても
心やすらぐ風景です!

てんとうむしや、ミツバチさんも
とっても可愛いです♪
返信する
れんげ祭り (miyakeoriibu)
2009-05-08 21:40:51
毎年4月29日にはここでれんげ祭りがありますね。
今年は都合で行きませんでしたが、昨年もその前の年も行きました。
新緑にそびえたつ五重の塔、素晴らしい景観です。
五月のそよ風を受けてのサイクリング、さぞ気持ち良かったでしょうね。
素晴らしい編集に感動しています。
ありがとうございました。


返信する
Unknown (つれづれに)
2009-05-08 22:18:59
こんばんは~nanaさま

五重塔~広大なれんげ畑を望んですばらしい
景色ですねぇ~
そういえば、れんげ畑も見なくなってどれくらいたつかしら?
颯爽とサイクリング、これからいいですね~
そよ風にのって!。

とまと作ってられるのですね!楽しみですね。
チボリ公園のユリノキ~懐かしいですぅ。
返信する
れんげ祭り (出羽ママ)
2009-05-08 22:37:43
nanaさんこんばんわ~♪
新緑の美しい季節になりました。大きな五重塔!!素晴らしいところがありますね。
またれんげ草がこんなに沢山群生しているなんて初めて見ました。

チポリ公園・・・どうなっちゃたのかしら~nanaさんの画像、懐かしいですね。
ロードピポクシス・・鮮やかな色が良いですね....この花はアッツザクラと同じですか?
素敵な画像といつもいろんな加工で楽しませて戴きました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (菜桜)
2009-05-09 10:34:20
nanaさま、今日は~♪

吉備路の五重塔と、蓮華畑綺麗ですねぇ~
新緑に映え、五重塔が一段と綺麗です。
サイクリングされたのですね。
貸し自転車有るのですか?
トマトの花、綺麗すぎてトマトとはきずきませんでした。
黄色のオダマキも綺麗!あっ桜?とは違うのでしょうね?
返信する
こんにちは (yuu)
2009-05-09 14:03:33
nanaさん
五重塔と新緑そしてレンゲ畑
素晴らしい眺めですね
子供のころレンゲ畑に入って怒られた記憶がありますが~
実際にこのような広大なレンゲ畑が見たいです
サイクリング気持ちが良かったでしょ・・
良い季節ですね~
素敵なお花見せていただきいつも癒されます
返信する
吉備路・・ (「はな」)
2009-05-09 16:11:04
こんにちは・・
今の季節、サイクリングで吉備路を回られるって心地よくって素敵でしょうね~~
美しい新緑と重厚な五重塔・・前方には綺麗なレンゲ畑~
薫風に吹かれながらペタルも軽やかに荒神社や造山古墳を回られ、史跡見学も素敵でしょうね
私の処も先日植えたミニトマト早々と可愛い実を付けてくれました・・
返信する
新緑の吉備路 (yokko)
2009-05-09 21:32:55
nana様 今晩は~~

新緑の吉備路をサイクリング
いいですね~~
一面に咲いたれんげの花の匂いが
伝わってくるようです

五重塔の前の大きな樹も歴史の
重みを感じます

何気ない花もnanaさんの手にかかると芸術作品ですねーー
有難うございました~~

返信する

コメントを投稿