ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

天神さまのカキツバタ

2009-05-10 00:09:17 | 花便り


故郷の学区内にある菅原神社のカキツバタが満開
この天神さまの石橋は珍しい全円の橋です
             マウスオン・クリックしてね


<









3枚クリックしてね



<
<










追記  "Mother's Day"    マウスオンしてね

長男が「母の日なので一緒にプレゼントを買いに行こう」と言ってくれましたが
20日は感謝dayで欲しい物が安く買えるので その時買うわ・・・お小遣いにしました
でも 母の日だからと カーネーションをプレゼントしてくれました
夕方ーーー 次男から電話 ”母の日だけど何もしないで後免 今日から
中国の研修生の付き添いで山口に出張で来ている” 心に掛けてくれてありがとう!!



<>






最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅原神社 (kyosen2)
2009-05-10 06:07:06
菅原神社の石作の橋と花菖蒲でしょうか、見事ですね
カレンダーの表紙でプロの写真を見た事がありますが、その写真よりnanaさんの方が上手です
花の写真を上手に撮影されて素晴らしいです
色々のお花を見せていただき感謝です
返信する
石橋 (ポエム)
2009-05-10 08:21:53
全円の石橋が珍しくて何度も振り返りました。
カキツバタがたくさん咲いて、とても
素敵な風景ですえね♪


返信する
菅原神社 (souu)
2009-05-10 11:50:32
奈良にも菅原神社はありますが 筆供養の時期にしか行った事がないので 
花が咲くのか判りませんがここは杜若が見事ですね。
 
返信する
菅原神社 (sennryou55)
2009-05-10 15:38:56
こんにちは

杜若と円形の石橋 絵になる一枚です。
いつもながら素敵な編集と
綺麗な画像で楽しませて頂きました。
有難うございました。
返信する
こんにちは ()
2009-05-10 16:14:51
nanaさま
石橋が珍しいですね。

カキツバタがたくさん咲いて、とても
素敵な風景ですね
昼咲き月見草のピンクが良いわねぇ
クリックして見せて頂きました。
私も久しぶりにドライブして
藤のお花を見て来ました。
返信する
nanaさんへ (kei)
2009-05-10 16:50:05
こんにちは
石橋から見るカキツバタの風景も新緑も
5月の爽やかさを感じます。
昼咲き月見草と上品な枠の作品が素敵です。
今日も花のアルバムが一枚仕上りましたね。

↓一面のレンゲ畑、懐かしい思い出の
一こまが甦ります。
返信する
円形の石橋 (アコード)
2009-05-10 17:53:43
ブログ閲覧に感謝です!
円形の石橋は芸術的な趣を感じます。
カキツバタもうこんなに咲いているんですね。
駿河の国では先般の長雨でまだ見ていませんが
同じように咲いているかも知れませんね。

返信する
眼鏡橋 (miyakeoriibu)
2009-05-10 21:32:47
これは笠岡の菅原神社の眼鏡橋ですね。
石造りの橋と満開のカキツバタがマッチしてとても良い眺めです。
綺麗なカーネーション、ご子息さんの優しい心遣いが伝わってきます。
返信する
Unknown (yassy)
2009-05-10 23:08:44
カキツバタの咲く風景がすばらしいです。
nananさんのカメラが捕らえた花もすばらしいです。

でも息子さんのお心遣いが一番すばらしいです。
私もたくさんいただいてうるうるしています。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-05-11 01:57:18
菅原神社のカキツバタ景色、素晴らしい景色ですね。

珍しい全円の橋とカキツバタ、・・・・・・。
似合っていますね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

見て、うっとりショットでした。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

さて、nanaさん
昨日の「サントリナ」、・・・。
→ 誤りで、「カモミール」が正しかったです。
すみませんでした。
返信する

コメントを投稿