ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

竹富島の星砂

2011-12-16 00:05:00 | 癒し

3日目  石垣島から高速船で10分

竹富島観光

海上保安庁の ”はてるま”







赤瓦の家並みを ゆったり 水牛で巡る
牛も良く慣れていて 曲がり道も内輪差を考えて曲がり
手綱を引かなくても 悠々と道案内をする











横になって休んでいる牛の耳に カラスが止まって
虫を捕って います





八重ちゃん






なごみの塔 (標高24m 島で最も高い場所)からの 竹富の家並みと海





色んな形をしたシーサーが 屋根から守っています






カイジ浜 (星砂の浜)






星砂  (この砂は有孔虫の死骸です) 
岩場の近くの砂を手で押さえて 手のひらに付いた
砂を 根気良く探すと ロマンチックな星型が見つかる

(とっても小さな星砂です 色の濃いものの上だと綺麗)






竹富港





お天気に恵まれた 暖かな八重山の旅に 
お付き合いいただきまして ありがとうございました



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹富島 (kyosen2)
2011-12-16 06:59:03
nanaさんお早うございます
竹富島も南国情緒がいっぱいで牛車に乗って観光は
のんびりして景色とともに南国を満喫された事と
思います一度は行って見たい八重山の旅をブログで
紹介していただいて良く解りました機会を作って
是非行って見たいと強く思いました
返信する
星の砂 (☆SAKURA)
2011-12-16 09:20:02
こんにちわ♪
竹富島は星の砂で有名ですものね。
お土産用に、沖縄でも売られていますが実際にまだ、見つけることが出来るのですね。
綺麗な海に再度、ため息です!!
返信する
おはようございます♫ ()
2011-12-16 09:37:09
nanaさま
海上保安庁の”はてるま”って大きいのかしら?
竹富島も南国情緒がいっぱいですね。
牛車に乗ったのね。
私も星の砂を買ったよ、大切にしまってあるよ!
屋根の上のシーサーが色々な形があったのね。
素晴らしい景色を見せて頂き有難うございました

返信する
こんばんは (mao)
2011-12-16 22:03:15
竹富島も南国情緒いっぱいできれいですね
水牛車でゆっくりと観光いいですね~
ゆったりと時間が流れているようです
nanaさんも星の砂を見つけましたか?
シーサーの郵便受けも楽しいですね
返信する
Unknown (菜桜)
2011-12-17 09:58:03
nanaさま おはようございます。

天候に恵まれた竹富島 豊かで南国情緒は漂います。
水牛の操作をされるかたの 蛇味線のサービスも有ったのですね。
星の砂でも有名な竹富島へは一度行って見たいところです。
綺麗な海とブーゲンビレアの咲く島へ ご案内ありがとうございました。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2011-12-18 22:18:00
nana様こんばんわ。いい旅が出来ましたね。
私は石垣島へ行った時ゴルフをしたので、竹富島などの観光をすることが出来なかったのが
今では残念です。主人は観光をしています。
ここの旅はゆったり、のんびりの旅ができそうです。どの画像も美しいです。
返信する
星の砂 (kei)
2011-12-19 11:43:54
nanaさん こんにちは
「はてるま」海の安全を守ってくれていますネ
そうなんですか 賢い水牛 手綱なして道案内
水牛の「八重ちゃん」主人の母も「やゑ」ちゃんです。
星形の砂 夢がありま~す

綺麗な画像・可愛い画像 楽しませて頂きました
返信する
竹富島観光 (アコード)
2011-12-19 20:02:36
ブログ閲覧に感謝です!
まさに夢の中の風景ですね、羨ましきことです。
尖閣列島に近いので海上保庁の巡視船も待機中
の様子ですね。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2011-12-19 22:02:03
こんばんは いいところへ行かれてうらやま
しいなあと思いながら、私もお付き合いさせてもらいました。朝の連続小説のテレビで
「ちゅらさん」を見てから、たくさん島があるのだなあと初めて知りました。
いつか行ってみたいところばかりです。
返信する

コメントを投稿