ザ・ショートタイム

時折々に見た事、感じた事を
書き留める・・・そんなひと時

PartⅢ 室戸~桂浜~宇佐

2008-11-10 00:20:02 | 癒し



修業の道場(土佐国)    第22番 平等寺~第37番 岩本寺 


室戸岬にある御蔵洞   室戸岬灯台は 第24番 最御崎寺の近くにある






第31番  竹林寺  <霊場唯一 文殊菩薩がご本尊> 

本堂(室町時代の建築)と共に重要文化財  

クリックしてね    (五重塔)


<>






参拝の寺々のお花たち   5枚 クリックしてね (マスターさんのソース)

<
<



土佐といえば ”桂浜”  クリックしてね


<>



宿泊は足摺岬   ホテルからの太平洋  クリックしてね(朝焼け)


<>


次回は足摺岬灯台 ・ 第38番 金剛福寺~






最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気で海が綺麗です (kyosen2)
2008-11-10 08:28:03
いつも気にかけていただき感謝しています
早速nanaさんの書き込みのように色を濃くしてみました写真の枠が見えてよいようです、お大師参りも
お天気が良いのがいいですね、私の時は薄く曇りで時々小雨で写真を写すには最悪でした、太平洋に
沿って走りましたが、曇りの海は大して魅力を感じ
ませんでした、nanaさんの写真を見ると大変に綺麗です、又色々と教えて下さると嬉しいです
返信する
朝焼け (ポエム)
2008-11-10 19:49:21
きれいな朝焼けですね。
空と海のバランスがとてもきれいで
いつまでも頭の中に残りました。

「花」の文字の中の可愛いお花も
大好きです!
返信する
Unknown (つれづれに)
2008-11-10 21:26:43
(◎´∀`)ノこんばんは~☆
nanaさま
室戸~御蔵洞~修業僧の声が聞えてきそうですぅ。

31番、竹林寺~5重の塔きれいですね~
花の色紙~お寺でご覧になった花々
見たことのない花が殆どでした。
桂浜~きれい~そして素晴らしい朝焼けでした。
素晴らしい画像の数々ありがとうございました。
返信する
nanaさん 今頃になって (kei)
2008-11-10 22:57:51
こんばんは
お参りのお寺の画像と画像の間に、お花の画像と
文字の画像が素敵な加工で、一休み
又、次のお寺へお参りに向かう。大変な事ですよネ
画像を見ながら、お疲れになったでしょうと
今頃 ひしひしと感じています。
返信する
おはようございます (sennryou55)
2008-11-11 08:46:43
参拝の寺々のお花 額をそれぞれ変え
画面の変化も違い素晴らしいです~

綺麗な画面の桂浜 足摺岬ずーっと眺めていたい景色です。
朝焼けの画像綺麗です~
いつも色々の変化をつけたブログ
楽しませていただきました。
有難うございました。
返信する
素晴らしい (yuu)
2008-11-11 09:10:25
nanaさんおはようございます。
札所めぐりも随分と進みましたね~
画像を一枚一枚加工をなさって、
素敵にアップ見とれてしまいます。
桂浜の波も穏やかで坂本竜馬像、の凛々しい姿に
お花の加工がお洒落・・
お花にお花、なんちゃって
返信する
四国路の風景 (yokko)
2008-11-11 11:03:06
nana様お早うございます
修行の旅のかたわら四国の素晴らしい風景をキレイに編集されてUP
桂浜や竜馬の像や
素朴な花をかわいい額で加工して
感心するばかりです
返信する
土佐 (souu)
2008-11-11 13:44:29
岡山から四国へは近くなりましたが 土佐はちょっと時間が掛かりますね。
やはりお泊りなのですね。ホテルからの見晴らしは良いですね~。
返信する
今晩は。 ()
2008-11-11 18:45:18
nanaさま
四国88ケ所のお参りを
楽しくお参りしていますねぇ
岡山からは近くて良いですね~
島根からお参りした時は四国に着くまでに
5時間掛かるので、大変でしたよ。
桂浜は泊まりがけでした。
思い出して見させていただきました。
「花」を花での編集に感動しました・・・。
続きを待っています。
返信する
こんばんは♪ (ポピー)
2008-11-11 19:12:36
竹林寺の五重塔綺麗ですね~
桂浜も絵葉書のような写真です
ニュースでは五色の小石が少なくなったと言ってましたが
いかがでしたか?
ゴミ一つなく素晴らしい海岸なんですね。
波が荒らそうですが 外海の広がりを感じます。
美しい夕焼けで きっとお天気にも恵まれたのですね


返信する

コメントを投稿