くりまんじゅうの日記

世間より少し いやだいぶん遅れている
老シーラカンスです。

マスクフレーム。

2020-12-22 | 日記

外へ出るときはマスクをしますが 息苦しくて ついつい鼻部分を
つまんで持ち上げ いかん いかん 触られんとその時は思います。

マスクぎらいなため外へ出てもすぐ帰宅し 一番にマスクを外します。

これをしなさいと 若者が マスクフレームというものを持ってきて
使ってみると あら 息苦しくない こりゃええねぇ になりました。
 

これが出始めは1個が500円もしたそうですが 今は50円くらいらしく
鼻筋のすうっとした人は 上の部分をつまんで山を高くし鼻柱に添わせ
鼻ぺちゃ組の私は 上を押しつけ平らな山を作り 低い鼻に添わせます。

マスクが口に触らないので 躊躇せず口紅もおつけください この一年
口紅が売れないそうです。

そういえばいつの間にか マスクの紐につくので ファンデーションも
やめました どうせマスクで ほとんど顔が見えませんもの。

病院や銀行でもクラスターが発生し 県内は感染者がふえ続け それが
感染経路不明となると じわじわと 包囲網がせばまった気分です。

そんな中 今から胃カメラ飲みに行ってきます  あ~ぁ ゆううつやねぇ


   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の皿鉢 華やかに。 | トップ | エコバッグ4。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2020-12-22 10:49:27
あぁ、今では100均でも売られているようですね。

 マスクの中には、Wワイヤーのマスクがあり、
これが便利で、鼻のところを添わせ、
口のところをつまむと、全然苦しくないです。
 でもね、マスク不足の「ときに、目についたマスクを買っていたので、W ワイヤーのが少なくて・・・

 私も12月初めに、
大腸がん、子宮、乳がん検診の結果が来て、
コロナ禍の中での検診すべてOKで済ますことができました。

 なんの特技もない私ですが、胃カメラだけは飲むのが上手なんです((´∀`*))ヶラヶラ
 初めて飲んだ時も先生から感心され「皆がこんなに上手だったら楽なんだけど・・・」と^^

 もしコツは?と聞かれたら、
カメラが通るところを意識して、その部分の力を抜こうとすることかな???
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-12-22 11:36:14
それ良いですね。
私は最近プリーツマスクとマウスシールドと両方を使い分けています。
病気してると感染経路不明って不安になりますね。落ち着いた日が来るのを願うしかありません。
今日は胃カメラですか。飲み辛いですよね〜💦
気をつけて行ってきて下さいね。
返信する
これはどこで (ぐり)
2020-12-22 12:03:26
売っているんでしょうかね
いろいろなものができてきますね
感染は怖いですよね
外に出るときはマスクは外せませんね
とうとうコロナも年越しですね

今日は私も検診に行ってきました
胃の検査はパスしやったけど
胃カメラを同省かな?と思っています
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2020-12-22 16:31:35
つい数日前
友がこの話をしていました。
市の体育館でバトミントンをしているしうです。
マスク着用と言われても
躊躇しているとまさしくこのものが販売されていることを知り早速購入してきたらマスクしてバトミントンが出来るようになったと
喜んで話してくれました。
売り切れ前に購入してこないとね。笑
返信する
私も愛用中 (キミコ)
2020-12-22 23:24:15
もうこれがないとジムでダンスができません
〇オンで買うと¥400以上^^;
全く同じものが百均で売ってます(・д・メ)ァン?
どれだけ貪っている?ヽ(‡`д´)ノ=з

アイメイクだけにしてます
別にマスクしていればファンデーションなんか不要ですもん
(*´・д・)(・д・`*)ネー
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2020-12-23 09:09:03
くりまんじゅうさん

おはようございます🤗
お休み中ですが、お邪魔します。
これ、いいですね!
マスクでメガネが曇って困ってました。
ついイラっとしてましたが、使ってみたいです😷

胃カメラ検査なんですね!
私もつい先日検査を受けました。
希望者には、麻酔をかけて検査しますので、全く苦痛はありません。

いろいろな検査、めんどくさいですが、やっておいた方がいいですね😉
返信する
くちサメは結構前から愛用しています (くちかずこ)
2020-12-23 09:33:14
ただ、これも除菌すべきだろうなあと思っているところです。
最初は、150円位だったか?
今は、80円位で買ったのが最後?
子供達、友人にも送りましたよ。

胃カメラ、しない病院も増えていますね。
返信する
guuchanさんへ (くりまんじゅう)
2020-12-23 20:39:15
Wワイヤーのマスクとは 鼻の金具がより添うようになっているのですねきっと。
マスクフレームは全然知らなくて 使ったらとても息がしやすく
これならずっと 鼻部分をつままずにマスクをかけていられます。
胃カメラは以前は全身麻酔だったのに今は私の年齢からでしょうか
麻酔はするけれど うっすらという程度で何度か咳き込みました。
返信する
中山ミシンさんへ (くりまんじゅう)
2020-12-23 20:44:54
中山さんはお客さん相手の仕事をされており 教える時など割と
お客さんに近寄ると思いますので なるほど二重の対策をされているのですね。
胃カメラは定期的に受けていますが 何度やっても馴染めません。
↑へ書いたように麻酔注射も 頭が少しぼや~とする程度の量で
ずうっと意識はありますね。この方が早く頭が覚醒していいのかな。
返信する
ぐりさんへ (くりまんじゅう)
2020-12-23 20:50:28
これは娘が持ってきましたが 楽天やアマゾンで買えるそうです。
↑の友が言うには100均にもあるそうですよ。私は外から帰ったら
石鹸で洗って陽に干しています。2つ持っていたら交互に使えます。
胃カメラ検査は3ヵ月前の 県内の感染者ゼロのとき予約しており
どうしようかとも思いましたが断るとまた 半年待ちになるので受けました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事