ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ノーウェア:漂流」

2024年04月14日 | ヨーロッパ映画など(英語圏以外)
2023年製作・配信の映画の紹介です

監督は、アルバート・ピント。
スペインのパニック映画です。
主演・出演は、アンナ・カスティーリョ、タマル・ノバス、トニー・カルビーリョマリ。


(あらすじ)
資源不足の為、老人や女性・子供が排除されている時代。
不正出国を目指している夫婦のミアとニコは、誘導されるまま数人とコンテナに乗り込みます。
しばらくして外でガタガタと音がして、いきなり扉があき数人がなだれ込むように入ってきました。
妊婦のミアは押されて倒れニコと離れてしまいます。
銃を構えた男の一人が、半分降りるようにと怒鳴りニコとミアは別れてしまいました。
ミアがコンテナの穴から覗くと、ニコは“107”と書かれたコンテナに乗るのが見えました。
その後再度開けられたコンテナは、隠れているのがバレて撃たれてしまうのです。
とっさに積み荷の上に乗ったミアは助かり、船に積まれて出向されたのです。
積み荷は空き容器など役に立たないものばかりで、頼みの携帯も割れて利用不可能になり、
回収されなかったバッグの缶詰を食べてミアは過ごします。
するとコンテナは大揺れに揺れ、気絶したミアが穴を覗くと四方八方海で驚愕します。
更に聞こえた叫び声で、“107”が沈んでいくのが見えたのです・・・

**************************************************
コンテナの中がほとんどで、ほぼワンシチュエーション状態です。
妊婦さんの頑張る姿は、いやはやなんとも、観ていられないですよ。

年間一万個のコンテナが船から海に落ちてしまうらしいです。

ミア役は、アンナ・カスティーリョ。
何処かで観たと思いましたら、
「オリーブの樹は呼んでいる」(2017)の主演を観ていました。アップもしています。
他「ホーリー・キャンプ!」(2017・製作)、「マリアの旅」(2020・製作)などの出演があります。





皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
確かに漂流のストーリーですが・・・
怖さ飛び越えて「やめてくれーーー」状態でした・・・

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「湯道」 | トップ | 「ブローン・アウェイ/復讐の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~っ! (ちびゴリ)
2024-04-14 07:14:40
Xにアップされてたので見に来ました。

これはすごく生々しくて見応えがありましたね。インパクトも強烈。
どうやって生き延びるか。
母親になる前となった後との違いも良かった。
母は強しですね。それゆえ最後は「え?」って思わずなりましたが、胸をなでおろせてホッとしました。
こんちゃ~~~ (ちびゴリさんへ)
2024-04-14 19:21:26
少し前に観ました
いや~~~
頑張る妊婦さんは、観ていられないものがありました
ほぼワンシチュエーションで、
女優さんは素晴らしかったです
ラスト良かったですよね
〇コは気になりますが

コメントを投稿

ヨーロッパ映画など(英語圏以外)」カテゴリの最新記事