ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「ロードハウス 孤独の街」

2024年03月25日 | アクション映画
今月配信開始の映画の紹介です

監督は、ジョエル・シルバー。
1989年公開の同名映画のリメイク、バイオレンス系・アクション映画です。
主演・出演は、ジェイク・ギレンホール、ダニエラ・メルヒオール、ビリー・マグヌッセン、
ジェシカ・ウィリアムズ。



(あらすじ)
地下の裏拳闘に訪れたフランキー(女性)は、戦い抜いている男・カーターが目的でした。
ところが、飛び入り参加した男の姿を見た途端、カーターは逃げるように会場から出てしまったのです。
闘わないで賞金を手にしたダルトンは、その後フランキーに声をかけられます。
店に嫌がらせを受けていて、用心棒になって欲しいとフランキーは話します。
カーターに頼めと一旦は去ったダルトンですが、思い直しフロリダキーズの島に足を踏み入れるのです。
果たしてバイクの数人の男たちを、ダルトンはあっという間にねじ伏せ、
しかも病院の手配までするのでした。
更に、ダルトンは店で働く男たちに迷惑客の処理方法を伝授していきます。
嫌がらせをしている男たちのボス、ベン・ブラントは手下に激怒します。
ある夜寝泊まりしているボートに向かう途中、ダルトンは執拗に車から狙われ海に落ちてしまいます。
泳いでボートに戻ると待ち構えていた男と格闘になり、海に落ちた男はワニの餌食になるのです。
用心棒を務める“ロードハウス”は順調になり、ダルトンは知り合った看護師・エリーと過ごすようになります。
しかしやがてダルトンの過去が明らかになり、
刑務所のベンの父がとんでもない男を送り込んでくるのです・・・

************************************************
オリジナル版知りませんでした。
監督はローディ・ヘリントン、
主演は故/パトリック・スウェイジ。
格闘家の役どころあったんですね。ぜひ観たいです。
他界してから、過去の作品を多く知るようになりました。

とんでもない男、ブラッド役は、コナー・マクレガー。
格闘家で、元UFC世界ライト級王者、元UFC世界フェザー級王者らしいです。

エリー役は、ダニエラ・メルヒオール。
ポルトガルの女優さんです。
何処かで観たことあると思いましたら、
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」(2023)の素顔ではないですが“ウラ”役でした。
「探偵マーロウ」(2023)、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」(2023)、
全部同じ年の公開の出演がありました。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
ジェイク・ギレンホールは柔らかいイメージがしばらくあったんですが、
いつの間にか随分と骨太になりましたです

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「川っぺりムコリッタ」 | トップ | 「赤ちゃんはトップレディが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazsp)
2024-03-25 10:13:42
一昨日アマプラにあってパトリックスウエイジじゃないな
別物かな❓リメイクか~見なくちゃと思っていたところです
確かちょっと違うのは海でワニに喰われたんですね
ただ新作に期待していない重要な部分があります
旧作にはジェフ・ヒーリーというギタリストが出ています
彼がロードハウスの大事な大事なピースです
こちらも早逝しているので涙なくして観られませんが
たぶん旧作の方が昭和の人は楽しめるかと思います。
お話自体は燃えよドラゴンのハリウッド普通の人版て感じでしたね。
こんにちは (kazspさんへ)
2024-03-25 17:09:19
パトリック・スウエイジ版、知らなかったです~
レビューの時に見つけて驚きました
絶対観たいです!!!
この映画は、やっぱり少し時代の古さを感じましたよ

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事