ふくの映画ブログ

映画の紹介です

「イントゥ・ザ・ブルー」

2024年05月12日 | アクション映画
2005年公開の映画の紹介です

監督は、ジョン・ストックウェル。
「ザ・ディープ」(1977)のリメイク、サスペンス・アクション映画です。
主演・出演は、ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ、スコット・カーン、
アシュレイ・スコット、ジョシュ・ブローリン。


(あらすじ)
飛行機が墜落し、海の底で大破してしまいます。
南国バハマ諸島。
観光ダイバーのジャレッドは、船に上がった途端客の事で文句を言われ上司を海に突き落としてしまいます。
その後解雇されたジャレッドがサメの調教師サムと過ごしていると、
サルベージ業(船舶の海難救助)を営むベイツが声をかけてきます。
仕事の話を断ったジャレッドはサムに、ベイツは環境破壊をしていると話すのです。
数日後、友人で弁護士のブライスと恋人のアマンダを迎えに行き、4人はジェットスキーなどを楽しみます。
深海に潜った時、大昔の短剣などの他、ジャレッドは沈んでいる飛行機を見つけます。
中に入ると死体があり、麻薬の包みが大量に置かれていました。
戻った4人はどうするか相談し、口外しないよう約束しあいます。
ところがある夜、日中ブライスと座標をチェックしたアマンダは、一人で包みを取りに行くのです・・・

***********************************************
海の中がとてもきれいな映像でした。

「ザ・ディープ」のリメイクというのは、観てから知りました。
監督:ピーター・イェーツ
出演:ロバート・ショウ、ジャクリーン・ビセット、ニック・ノルティ

ストーリーはまま、違いがあるようです。

サム役は、ジェシカ・アルバ。
実業家の肩書もあるんですね。
テレビドラマの「ダーク・エンジェル」(2000-2002)でブレイクしたようです。
なんと、ゴールデンラズベリー賞・最低主演女優賞/最低助演女優賞のノミネートが11個、4個の受賞があります。
なんで?
この映画でも、ゴールデンラズベリー賞最低主演女優賞ノミネートですよ。




皆さま、お立ち寄りと応援ありがとうございます
実はこの記事昨年の12月に作ってました
やっとレビューできる時期に!?

一日一度、
ポチっと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


アマゾン検索ツールに飛びます
お気軽にご利用くださいね

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャイロックの子供たち」 | トップ | 「カイロの紫のバラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション映画」カテゴリの最新記事