ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

二次試験(口頭)の通知

2008年11月01日 | 技術士(二次)
本日午前に届いた。

表には「平成20年度技術士二次試験筆記試験合否通知書在中」と書かれており、
切り取り線(ミシン目)に沿って切り開くと、
左側が「平成20年度技術士二次試験筆記試験合格通知」、
右側が「技術士二次試験口頭試験について(通知)」となっている。

試験日は12月の某日。
試験会場は、前回とは変更となっている。

試験日が決まったので、年の瀬のスケジュールが決めやすい。
職場の忘年旅行と重なる恐れが、、、

技術士会のHPでは、技術的体験論文提出状況の確認が可能となった。
論文が到着すると受験番号の右横に☆印が付くのだが、既に☆印の方がチラホラ。
合否発表前までに万全の準備をされていたのだろう。

さて、私も技術的体験論文を仕上げないと。。。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー!! (いなかもの)
2008-11-05 22:31:50
口頭試験の日程がいつか解りませんが,あと僅かですね.
頑張ってください.応援しています!!
返信する
ありがとうございます。 (ごんぎつね)
2008-11-06 05:35:16
いなかものさん、
いつも、励まし応援をいただき、ありがとうございます。
おかげさまで、気持ちだけは途切れません。

ただ、元来のスロースターターなことに加え、業務が多忙なので、なかなか前に進みません。(^^ゞ
返信する
技術的体験論文送付されましたか? (ヤマト)
2008-11-09 08:05:07
お久しぶりでございます。
提出日が迫っていますから、もう既に提出済みだとは思います。
私は、一夜づけに近い論文しか作成できませんでしたが、昨日提出致しました。
総監の口頭試験は年明けなので、ノンビリと準備です。
ごんぎつねさんの試験日は年内でしょうから、頑張って下さい!
最後に、遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
返信する
ありがとうございます。 (ごんぎつね)
2008-11-09 10:42:39
ヤマトさん、
コメントをいただきありがとうございます。

前向きで、行動が伴い、かつ謙虚なブログを毎日のように拝見し、
自分への励みに、そして戒めにしております。

さて、技術的体験論文については、プレゼンをイメージしながら、最後の格闘をしているところです。
シンプルで、正しく、わかりやすく伝えるのは難しいものです。
何れにしろ、今日が最終日で、明日の午前中に提出します。

追伸:
リンクの件、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。