ごんぎつねの独り言 ~技術士試験(建設部門:道路、総合技術監理部門)の受験記録・ブログ~

不器用で、愚直で、貧乏くじを引くのが大得意な "ごんぎつね" が本音で綴るブログ。 恐縮です(^^ゞ

短信 (7/25)

2009年07月25日 | 技術士(総監)
4時に起床。
体はとてもキツイ。
おまけに、体を酷使して弱ったところを狙われたのか、少し風邪気味。
体調管理に気をつけなければいけない。

モチベーションは高い。
平日は仕事中心で、自分自身の技術士試験の勉強はできなかった。
仕事に、あれだけ長時間、集中して取り組むと、さすがに無理。

そのため、勉強への渇望のようなものがある。
まずは、仕事の懸案事項を片付ける。
終了次第、Webラーニングに取り組む予定。

今週末は概ね自由に行動ができるように家族の事前了解を得ている。
ただ、現在の体調を踏まえて、無理をしすぎないようにしたい。

追記(9時):
Webラーニングの「生産の計画と管理コース」に取り組んでいたのだが、途中で、睡眠学習に切り替えた。(^^ゞ
おかげて、少し回復した。("ホイミ" 程度)
これから、続きをやる。

追記(12時):
Webラーニングの「生産の計画と管理コース」を終了。
青本の対応部分を確認。
続けて、「品質の管理コース」に取り組んでいる。
昼飯の後に、続きをやる。

追記(14時30分):
結構長めの昼飯になってしまった。(^^ゞ
まぁ、いろいろある。
これから、午後の部を開始する。

追記(19時):
Webラーニングの「品質の管理コース」を終了。
青本の対応部分を確認。
いろいろと用事を済ませながら取り組んでいたので時間を要してしまった。
今日の残りの時間は、以下に取り組みたい。
・Webラーニングの「人・組織の分析と人的資源開発コース」
・過去問題(H14年度択一式問題)

追記(23時):
Webラーニングの「人・組織の分析と人的資源開発コース」を終了。
青本の対応部分を確認。
過去問題(H14年度択一式問題)を終了。


お詫び:
なるべく隠さずに、本音で、素直に記しています。
不快な表現を含んでいるかも知れませんが、ご容赦いただけると幸いです。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。