見出し画像

山探訪

八重の桔梗 大きくな~れ

去年 入笠山の麓の園芸店でGET!
『八重の桔梗』
買った時は八重とは思わず
咲いたらいつもと違う?
ブロ友さんに教えていただいた
八重だったのだ~

今年も芽を出してくれて感無量


(2023.4.2 撮影)



(2023.4.12 撮影)




(2023.4.21 撮影)



4本出てる
新葉に「ありがとう! 今年も楽しみにしてる」
綺麗な八重を咲かせてくれるでしょう





俳句生活 2023年2月
兼題「椿」

佳作  椿咲く老夫婦たち昔ばなし  蓮風(父)

佳作  友の髪艶やかなりし椿かな  泉 恵風(母)

佳作  風吹けど垣根の椿凛とせし  紀杏里



お笑い三羽鴉は共に佳作入選\(^o^)/
日々精進ですね

両親は地域のグランドゴルフに参加している
一昨日(4/19) 父はホールインワンをなんと2回!!!
人生お初、大喜びの1日だった\(^o^)/
おめでとうございます☆




ご訪問ありがとうございます
Good luck to you !
Peace !

2023.4.21

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

gokuton
@4321mtmt こんばんは。光江さん♪

俳句へありがとうございます。

今月のアドバイスで確認しました。
表記も勉強になりますね。
俳句は奥が深くて日々勉強ですね。
なかなか俳句本を読めない日々です。
AIチャットくんに俳句の上達は?と聞いてみました。
読書と練習とのお答えでした。
読書をする時間を作るよう心がけています。
俳句投稿を継続していくことも。
ご参考まで。。。

コメントありがとうございました。
のん
4321mtmt
のんさん こんばんは。

お3人さん、揃っての入選、おめでとうございます。

私は表記違い蘭に名前が載ってしまいました。
しっかり覚えました(^▽^)
まあ、何にもないより、載ったことをいいとしますか、という
脳天気です。
gokuton
こんばんは。りりりさん♪

成長しましたよ~
ワクワクです♪
花木に声掛けますよね(笑)
朝起きて「おはよう」

りりりさんのチューリップが楽しみです♪

今日はシンピジュームの鉢を大きくして植え替えしました。
花芽が出るのを楽しみに水やりします。
5年目です。

俳句へありがとうございます。
お笑い三羽鴉は今日もあれこれ俳句談義してました。
親子で同じ趣味を楽しむ。これも良し。

コメントありがとうございました。
のん
りりり
こんばんは。
生長しましたね!
楽しみです♪
私も花木には声掛けてます(笑)
のんさん育てるのお上手だからお花咲くの楽しみにしてます。

私のプランターのチューリップは色付いてきましたが、
すごく小さいです…
咲いてくれたら嬉しいな~

ご家族皆さん佳作入選おめでとうございます。
gokuton
@atelier-kawasemi こんばんは。翡翠さん♪

俳句生活もいいですよ~
兼題「蝶」の投稿早いですね。
いつも〆切ギリギリです(笑)

父が俳句の種を蒔いて母&娘の芽が出ました。
今では3人で俳句談義しているのが信じられません(笑)
趣味は楽しくをモットーに大笑いしてますよ~
翡翠さんも俳句の種をお母様に蒔いてくださいね♪

コメントありがとうございました。
のん
atelier-kawasemi
こんばんは(*^-^*)

Twitterで俳句生活の話題で
盛り上がっておりまして、
こんな投句先もあるのだな~と
兼題「蝶」に投句してみました(^-^;

ご家族で俳句って素敵ですね✨
そして佳作とは素晴らしいです(^^)/
私も母に俳句を進める計画を
しています(´∀`*)ウフフ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちで俳句」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事