おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 力作です

2016年11月27日 17時24分40秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 赤かぶが美しく漬かったよ❤





うれしいなぁ🎵🎵😍🎵
コメント

おかあちゃん 今年は寒いんだって❄

2016年11月27日 15時49分36秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 今年はもう東京に雪⛄が降った。
凍結した。コロン コロン 転んでいた。
こんなに早く雪が降るなんて。
今日の京都は雨。ズ~と降っている。
ワン子は3時になったので オシッコだけ
でもと思って連れて行った。
💩もしてくれたので 一安心。

おかあちゃん 私ね。
恥ずかしい(*/□\*)
2階から落ちた。お尻に沢山の『肉(脂肪?)』があってよかった( =^ω^)
多少痛かったけど 平気でワン子と散歩にも行った。
1日目 打ち身の時はお風呂に入ってはいけない。と聞いた。
2日目 座ろうとすると「痛い」
お尻に座蒲団が付いているみたいな感じ。お尻が分厚くなっているみたい。
お風呂はパス。
3日目 座り方によって痛い。
お風呂に入った。

現在は 座り方によって痛い。それくらい。

今日のおっぱい
ガッチガチに固まった。
痛みがある。色々試してみる。
カッピング マッサージ リハビリ体操。効果なし。
1度は 上手く行きかけたのに。
使い捨てカイロは ふにゃっとなる。
私が思うのは カイロは脂肪は柔らかくなる。
その下の胸筋は 暖めてもガッチガチ。
本当に辛いなぁ( ω-、)

ワン子は とても元気。
よく食べるし 走るし。
生理が終わって おりものがある。
医者に見せるべきか。前回見せた時は大丈夫と言われた。
けど 心配だ。ワン子に「どうなの?」って聞いても ペロペロ。


おかあちゃん 段々寒くなってくる。
こんな時 ふたりで何していたかな?

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん 寒い((⛄))

2016年11月23日 12時54分06秒 | 乳がん記録
23日
おかあちゃん ワン子のイビキが メチャ大きい。
初めはおいおいって感じだったの。
けど 心配になってきた。散歩ではよく走るしご飯もよく食べる。
「イビキ」が大きいだけで医者に行くのもね。
女の子の日も終わりそう。

今日はもうメチャメチャ寒かった。
明日は東京にも雪が降るらしい。
ついこの間 暑い 暑い。と言っていたのに。
おかあちゃん 赤かぶの甘酢漬けを作ったよ。
上手く出来たよ。おいしくよ。
赤く染まる前に 半分なくなるかも(・д・)
おかあちゃんが 手間な事をしているのが分かったよ。楽しいね。
お料理好きだよ。外食は飽きる。
冷蔵庫も新しくなったし これからも楽しんでお料理するんだ。
おかあちゃん いつもお料理してくれてありがとう。美味しかったよ。
毎日 朝からお弁当を作ってくれてありがとう。
笑顔で「出来たよ」おかあちゃんの笑顔付きの食卓は幸せそのものだった。
当たり前のようにしていた事を反省している。

今日のおっぱい
固い石は 小さな貼るカイロで柔らかくなる。これでマッサージしていれば(おかあちゃん 可笑しいよ。いればと入力すると入れ歯が候補に) 段々小さくなるかな。本当はこの状態に凹んでいる。

おかあちゃん 何事にも真剣に そして楽しんで。そう言ってくれる人はおかあちゃんだけ。
でも 私の耳にしっかり残っている。
口元がほころんでいる自分が 分かる。
おかあちゃん 大好き❤

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント

おかあちゃん 今日はダメ

2016年11月20日 06時45分52秒 | 母の事(肺がん) そして絆
今日のおっぱい
辛い 辛いよ。
カッチカッチ。
手のひらサイズ。
大きな石。痛い。辛い。


ワン子 真ん中で寝るのはやめて
(/´△`\)
コメント (2)

おかあちゃん 見てる(-ω- ?)

2016年11月17日 01時28分56秒 | 母の事(肺がん) そして絆
(16日)
おかあちゃん お月さまが綺麗だ。
手を合わせた。「おかあちゃん」と呼んでみた。
「おかあちゃん 私を見てますか。私はとても幸せですよ。」



今日のおっぱい
傷の回りが固く石のようです。それが身体を前に倒すと突き刺さるように痛いです。一生懸命揉みほぐすとその部分がほぐされ その分伸びて 傷の部分が縮んだようになります。もう左右の動きが困難になります。そして傷部分が身体全体を引き込みます。
(^_^;)辛いです。

ワン子はやっぱり甘えん坊
ペットショップでシャンプー中も甘えているみたいo(^o^)o


おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん 何年ぶりかの検査を

2016年11月16日 00時00分52秒 | 母の事(肺がん) そして絆
15日
おかあちゃん お月さまは今日も顔を出さなかった。
明日は 会えるかな。

おかあちゃん 今日 胃の検査を受けた。
バリュームを飲んだ。何年ぶりだろう。
上手く飲めなくて 怒られる。
今日は 2回に分けて飲んでもいいですか?って聞いた。
おじさん 怖い顔して「ダメ 1回で」と言うの。
それでね。「上手く飲めなくて。ゲップが出てしまう」と言った。
そしたら 違うおじさんが袋入りのを2つくれた。
飲めた(^_^;)初めてだよ。ゲップ出なかったのは。
おじさんにお礼を言ったら 「今日はサービス」だって(^^)

今日のおっぱい
固い部分と柔らかな部分。
柔らかな部分が少し増えてきた。
でも相変わらすカチカチ。毎日 一喜一憂している。恥ずかしいけどね。
ダメな日は 凄く落ち込む( o´ェ`o)
焦らずゆっくりと。自分自身に言う。頑張ろうね。

ワン子はシャンプーに行った。
私は その間に 髪を切った。
とっても短くした。短くしたら元気になるかな。って。
元気になったよo(^o^)o


今日のバンダナはピンクのチェック柄

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント

おかあちゃん もう何だか?

2016年11月14日 03時15分12秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 世界が揺れている。
アメリカとメキシコの間にへいがある。トランプ氏は壁を作ると言う。
私は知らなかった。アメリカにこんなものがあるとは。
ドイツの東と西。壁が取り去られ自由が素晴らしいと世界中が思った。
アメリカは後戻りしようとしているのかな?
トランプ氏の家族が 政権に入ると言う。
まるで 北〇鮮ではないのかな。
トランプ氏一家が アメリカを自由に動かそうとしているのかな?

今の韓国みたいだ。お友だち政府。国民は怒っている。考えられない。
この先 韓国はどんな道(三知)があるのだろう。

トランプ氏が在日アメリカ軍の経費をもっと出せ。と言う。
日本は他国とは違い75%も負担している。全額出せと言うのか。
基地はアメリカの為にもあるはずだ。
沖縄知事は基地がなくなる事に期待している。
沖縄の人々はなくなると困ると言う。生活が出来ないと。
上に立つもの。本当に人々の意見を理解しているのかな。

今日のおっぱい
辛い。回りが柔らかくなって広がる感じになってきた。その分凄く引っ張られる。どうしたらいいのか。辛い。
こんな事書いて誰かの役に立っているのかな。今は誰にも言えないはけ口。


ワン子は女の子の期間 サスペンダーでパンツが脱げないように

おかあちゃん 時々 左の肩をに手をやるの。おかあちゃんがいてくれるって。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん 変革

2016年11月12日 02時12分38秒 | 母の事(肺がん) そして絆
11日
おかあちゃん 大麻が合法化になるアメリカは迷走しているのかな。
どこに行くのかな。怖いな。
ちょっと外れた日本人が アメリカに行って大麻を覚えて 何か起こらないといいな。
(アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引く。)
どうなるか。嫌だな。
世の中の変革に 私はついていけないよ。

今日のおっぱい
不思議な現象。
昨夜 柔らかかった。朝起きるとカチカチ。
カッピングは しばらく間を空ける事にした。

おかあちゃん ワン子は夜遅くオシッコだけに連れて行く。
ワン子は 少し不満そうだ。もっと行くよ。って。
可哀想だもんね。朝まで長い間 オシッコを我慢するのは( ´△`)


甘えん坊ね。くっついてくる。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん 私流

2016年11月11日 06時32分44秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 朝 お日さまが差していた。
久し振りにお布団を干した。
そしたら日が限り 曇り空。
暖房はガンガンかけている。

おかあちゃん 世界はどこに向かっているのかな。
アメリカは内向きに。世界のリーダーから脱すると言う。
トランプ大統領。ババを引くのは誰か。
アメリカ国民は後悔しないかな。

今日のおっぱい
私のおっぱいはワガママ。
ちょっと調子がいいかと思ったら 石が真ん中で存在感を保持する。
手を伸ばして何かをしようとしても 身体が言う事を聞いてくれない。
カッピングをしてから少し希望が持てる。
私流のリハビリ。続けてみるよ。


揺すっても寝ています(^o^)

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ 
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん どうなるの(; ̄Д ̄)?

2016年11月08日 21時17分31秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 大変です。
アメリカの次期大統領は「トランプ」に決まった。
アメリカは 女性が大統領になるには まだ早いのかな。
日本は 世界は どうなるのかな。
生きていると面白い。でも怖い((( ;゚Д゚)))
中国は アジアを好きなようにするのかな。
日本に核兵器を持つようにと言っている。
もしも 世界中が核兵器を持ったら。
やっぱり地球は なくなるのかな。
アメリカの国民は 変革を期待している。
これで 各国の選挙にも影響が出るのかな。
各国が 難民を拒否したら どうなるのかな。
殺伐とした世界になってはしまわないかな。
私は 信じる。人間はそんなにバカではない。
きっと 助けてあって 平和な世界が来る事を。

おかあちゃん 
命どぅ宝(ぬちどぅたから)とは、沖縄 語で「命こそ宝」という意味。
そうだね。さんまの言う「生きてるだけで丸儲け」もそうかも。
おかあちゃんの命は 私に継がれている。
おかあちゃん やっぱり似ているな。
私は そんなに甘い物は好きではなかった。
今は 大好きだよo(^o^)o
毎日 何か食べている。おかあちゃんにお供えして頂いていま~す。

今日のおっぱい
不思議な感じ。昨日は固かった傷跡以外に回りが幅広く固くて(石)だったのが 柔らかくなっている。
夕べ お風呂でカッピングした。
今日だけかも知れない。でも期待している。
おかあちゃん 思い出したんだけど 患者さんの中に「固くて」と言っていた人がいた。
「手術をしても余り良くならないのよ。」って。
やっぱリハビリは大切。アスリートがするリハビリ。
凄まじいよ。療法士は「痛くない程度」と言う。
それでは治らない気がする。
早く治そうと思ったら ちょっと過激に。(これは 私の持論)
胸を触っていて思うのは 今まで すぐ下は骨だった。
それが 脂肪なのか筋肉か 骨の間が分厚くなった。
なんなら おっぱいも出来るかも。と思わせる。期待薄だけどね。

ワン子は 便秘だ。何度 散歩に連れて行ってもしない。
お腹をさする。プーンって(^^)
明日出なければ 食事を抜くかな( -_・)?

私のカーディガンの上で(困ったものだね)

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント