おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 後少し🎍

2016年12月30日 02時45分33秒 | 乳がん記録
おかあちゃん 今年もわずか。
買い物は 明日に終らすつもり。
メモして 行く。明日はワン子がシャンプーに行く。だからスイスイ事が進むかも。

お餅つきもしないと。なんだかんだ忙しい。何でギリギリにならないと出来ないんだろう。
毎年 少し前からしようと思っているのに。
おかあちゃん よく我慢してくれたね。
この馬鹿たれ者を。
忙しさを楽しむよ(^-^ゞ

今日のおっぱい
バランスボールで身体を伸ばす。
凄く引っ張られる。おっぱいの縫い目がほどけそう。「ほどけてくれ」と念じながら胸を張る。痛い。痛くても伸ばす。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


私のお腹に顔を乗せて……
コメント (4)

おかあちゃん 雪❄

2016年12月28日 07時08分30秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 外はめちゃくちゃ寒い。
やっと12月 年末って感じだ。
ワン子の朝のオシッコタイム。
外に出ると刺すような風。おかあちゃん雪❄だよ。
ハラハラと 頼りなげに舞っている。
おかあちゃん ワン子はよく水を飲む。
身体が悪いのかな?食欲もあるし 元気だし。

おかあちゃん 安部総理がパールパーバーでオバマ大統領と哀悼の誠を捧げた。
おかあちゃん 2人で行ったね。
あの美しい海で戦争があったんだね。
今も戦争は無くならない。私達は言葉も分からないのに バスでパールハーバーまで行った。
船の中を日本語音声ガイド器を借りて入ったね。狭くてこんな中に沢山の兵隊さんが……
おかあちゃんが胸を詰まらせた。
私は 新しいイベントを感じるようにハクハクしていた。
おかあちゃんを見て「ごめんなさい」と思った。

安部総理の訪問で 日本とアメリカの関係が強固なものになるといいね。

今日のおっぱい
柔らかくなってきたと感じていたけど……
皮膚から浅い部分が柔らかくなったみたい。まだまだ 敵はシブトイ。
自分のおっぱいが敵になる(^_^;)
悲しい事だけど 負けてはいられない。
来年も征服するまで戦ってやる。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント

おかあちゃん 好きだよ

2016年12月24日 10時50分22秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 今年も後少し。
日本で 最大の火事。
世界では テロ。ドイツでテロを起こした犯人がイタリアで射殺。
何故 捕らえて 全貌を明らかにしないのかな。
殺して終えば 何も分からないのにね。
日本では 被疑者は獲得する努力するのにね。
彼等は 自爆するくらいだから 捕らえてもダメなのかしら。

トランプがアメリカは核戦力を大幅に強化の政策を打ち上げた。
ゼロ計画は あっという間に崩された。

世界中が 核を持ったら 地球は無くなる。

海外旅行に 毎年出掛けたけど もう行こうと思わない。
日本にいたって恐い事はある。けど 死ぬほどの危険を受けるなら 日本がいい。

今日のおっぱい
朝 起きたら少し ほんの少しだけど締め付けが和らいでいる感じがした。
このまま リハビリを続けていこうと思った。

おかあちゃん 見ててね。
おかあちゃん 花が咲いたよ

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント (5)

おかあちゃん 大変だよ

2016年12月23日 10時07分06秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 大火事があった。
平成の振袖事件だ。中華料理店から火が出て町中を焼き尽くした。
これからクリスマス 正月を迎えるのに大変だよ。病人が出ないといいけど。
建物は密集しているもんね。
他人事ではない。よくおかあちゃんが言っていたね。
「火だけには気をつけて。回りを巻き込む。泥棒なら 自宅だけで済む。火だけは 火だけ 気をつけて。」
おかあちゃんは 出掛ける時 鍵を締めてからも「あぁ ガス消した」とか 駅に着いてから 電気はどうだった?」
私は 「みてくるよ」って家に帰った。
今は 同じ事を私がしている。
あの時は あぁって思ったけど 今は 笑っている私がいる。いい思い出だよ。

火には 気をつけるね。


お寝坊ワン子 変ですよ。白目むいているよ( ´∀`)
コメント

おかあちゃんに会えてよかった♥

2016年12月22日 22時56分48秒 | 乳がん記録
おかあちゃん 今日は暖かかった。
12月だというのに 変な感じ。
今のところ私は くしゃみ( >ε<)は出るけど 風邪は引いていない。

おかあちゃん この頃 少し変なんだ。
ふっと 「あれ おかあちゃんどこ(・・?」「あぁ いないんだ」
5年の月日は 寂しさを軽減してはくれないのかな。
おかあちゃん 風は冷たいよ。朝 資源ゴミを捨てに行った。
おじさんが 前の日に出されたゴミを分けていた。やっぱり朝は寒い。おじさん気の毒だと思った。

ワン子はよく寝ていたので そっーと行った。
帰ってくると 戸の前で待っていた。ドックフードを変えてから 水をよく飲む。
夜と朝に オシッコタイムを。ちゃんとした散歩はお日さまが出てから行く。
今日は お日さまは出ないけど 暖かかったので 雨の降らないうちに行った。


おかあちゃん 車のない生活は まだ1週間にもならないのに 不便だよ。
でも よく歩く。今は 年末で買い物が多いので そう思うのかもね。
今はレンタルやシェアがあるので 利用してみたい。
それから 車を買った方がいいか考える事にするよ。

今日のおっぱい
痛いよρ(・・、) 慣れないな。
何で くっ付いているのを剥がせないのかな。それさえ出来れば突っ張らないのにな。内視鏡とかで ちゃちゃと剥がせたらな。
おかあちゃん 自己流のリハビリだけど少しよくなっているように思う。
骨に癒着していたであろう傷は動き始めた。けれども 真ん中の一点がびくっともしない。
上に手をあげた時 引きつる。
身体をひねるとおっぱいはついて来ない。それが痛くて 悲しい。 

おかあちゃん 今年もおせち料理を作るよ。いっぱい食材を買い込んだ(^_^;)
上手くいくかな?頑張るよ🎵

おかあちゃん お正月 楽しかったね。今頃は旅行の用意をしていたね。
おかあちゃん いつも「これも入れといて」って最小限にしようと思っても増えてくる。喧嘩しながらかばんに詰める。
楽しかった。幸せ😌🌸💓だった。
ありがとう。私を生んでくれて。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからもズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん 伝わらないって辛い

2016年12月18日 02時11分17秒 | 乳がん記録
おかあちゃん お月さまが綺麗だよ。


今日のおっぱい
おかあちゃん 昨日 おっぱいの診察に行った。
一か八かの先生に断られた事を言った。
先生は納得いかない様子だった。
この先生は どう思って私のおっぱいを見ているのかな?
文句を言う気にもならない。
相変わらず 痛い。この痛いというのが伝わらない。
「痛さは 人によって感じ方が違うから」って……さ。
まるで 私が大層がり見たいやん。

おかあちゃん ワン子はよく寝ているのに私が動くと目を覚まし 追いかける。
どこにも行かないよ。って話すの。
今もね。反対側に寝てほしいのに
私がスマホを触っていると 横にきて寝るの。大きなイビキをかいて。


おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント

おかあちゃん ρ(・・、)

2016年12月13日 01時36分10秒 | 乳がん記録
おかあちゃん 冷たいよ。
風が 雨が 顔に当たる。冷たい。
ワン子が走るけど 可哀想。
家に着くと 水鼻。
1日 2回の散歩は1回に。夜は 遅くオシッコだけに連れて行く。

おかあちゃん 車を乗り換えするか シェアのを利用するか。
余り乗らないし。走行距離も2万キロちょっとだし。
乗らなくても ないとさびしいし。
ディラーさんは 早くも沢山のパンフレットを持ってきたよ。

今日のおっぱい
今は おっぱいの事で 頭がいっぱい。
ストレッチ リハビリ 何をしても 数分後には 固く締め付ける。
肩を引き込まれ身体が前かがみになる。
猫背になる。もう再建したいなんて言わない。だから この苦しみから開放して。



ワン子は よく甘えて よく寝る😃❤😃

おかあちゃん 甘えさせてほしい。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント

おかあちゃん 会いたい

2016年12月09日 13時00分33秒 | 乳がん記録
おかあちゃん おかあちゃん おかあちゃん 会いたいよ。

もうどうする事も出来ない。
ごめんね。おかあちゃんにもらった身体をこんな風にしてしまった。
堪忍な かんにんな。

車の運転出来るかな。
ちゃんと家に帰るから……
コメント

おかあちゃん どうしよう

2016年12月09日 12時04分26秒 | 乳がん記録
おかあちゃん 病院にいる。
一か八かの先生の診断。
「カチカチだったのが 随分柔らかくなったね。」
私は訊ねた。「まだ 一か八かでしょうか。」
先生「胸筋がない。薄い。これでは手術は出来ない。」
おかあちゃん 私は泣かない。
もう施しようがない。今もまだ突っ張る。この苦しみから逃れる術はないそうだ。
次回の診察も 予約はない。
私が悪かった。先生を間違った。
希望がない辛さ。どうしようもない辛さ。

会計の順番を待っている。涙は落とさないと決めた。
でも目頭に涙君は容赦なく集まってくる。
落とさない。絶対に落とさない。
コメント (4)

おかあちゃん 💧

2016年12月08日 18時05分02秒 | 乳がん記録
おかあちゃん 今日でおかあちゃんが
見えなくなって丸5年。
今日は お寺さんに来てもらった。
来年は 七回忌になる。何がどうなるか予想がつかないこの頃。
私は 最後の法事になるかも知れないと思ったりする。
毎年 こうして命日に来て頂くのは 続けていくけど その次の法事が果たして出来るかどうか。
そう伝えると『お寺の本堂でするのは』提案された。

おかあちゃん ワン子は お参りの間 いい子にしていたよ。
私が お茶の用意をしていると ワン子はお坊さんに甘えていた。
困ったものだ( ^ω^ )


いつもくっついて来る。甘えん坊さん。
おかあちゃん 明日は一か八かと言う形成外科に行く。
前より 少しよくなっているけど やっぱり一か八かなのか聞いてくるね。

今日のおっぱい
無宗教の私だけど。祈りたい。
「神様 あなたが本当にいるならば 私を治して。」
頼み事をしない私だが……
辛い。辛い。辛い。
私のような人がいるんだろうか?
その人は 治ったんだろうか?
頭がごちゃごちゃになりそうだ。

おかあちゃん 散歩の時 おかあちゃんの事を考えていた。
空を見ていた。「おかあちゃん」って大きな声を出していた。
回りを見たけど 誰も居なかった。
よかったと思った👀

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント