おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

母のつぶやき

2009年04月29日 04時35分42秒 | 母の事(肺がん) そして絆
母が 寝言で言った。
「小さいけど 治らない。」

 昨日 母に病気の経過や治療に関して 話した。 
CTや他の映像の結果は 何も写らない。
だけど 血液検査の結果では どっかに ガンがいるみたい。
その為に 薬を飲んでる。だから 飲み忘れないでね。
母には 薬を忘れないために言った。

それが 母には ショックだったのだろうか。 

ごめんね。言わない方がよかったのかな。

先生には 薬の効き方が悪くなってきたから
変えようと言われた。
イレッサに。だけど 調べても 調べても 副作用に悩んでいらしゃる患者さんが
多い。それで 今の薬の量を 増やしてもらうことにした。
1か月後 腫瘍マーカーは減少した。
次の月には 元に戻った。
もう 変えるときかもしれない。
5月の検査結果では 薬の変更から 逃げてはいけないかも知れない。

どうか いい結果が出ますように。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから どうなるの?

2009年04月04日 12時47分33秒 | 日々の事・京都に生れて
今日 北朝鮮が ミサイルだか 人口衛星だかを 打ち上げる。
先ほど 打ち上げられたと報道され また誤報との ニュースが流れる。

緊迫している。日本の上を 通り過ぎるのだって 違反じゃない。
それだけだって 撃ち落としてもいいなだよな。

でも この平和な日本を 守って頂きたい。

60年も 戦争のない日本に とうとう…。
なんて 怖いよ。

私が おばあちゃんになっても 平和な日本である事を
祈るばかりです。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加