おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 私は幸せです

2015年06月26日 00時24分38秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 今日は猛烈に暑い。

ワン子は やっと寝てくれた。飛びついたり 私の手で遊ぶ。
玩具では 遊んでくれない(^-^;
手は ビチャビチャ ぬるぬる。足の指の間を舐める。
丁重にお断りするんだけど。ワン子は お構い無く攻めてくる。
今は 寝ているよ。私が チューすると 3度目に 体の向きを変えた。



おかあちゃん 悲しいニュースがあった。
産まれたばかりの赤ちゃんを お母さんがタオルで殺した。
赤ちゃんは 一生懸命生きてこの世に出てきたのに。
赤ちゃん お母さんを間違ったんだね。
やっと会えたと思ったのにね。赤ちゃん あなたの探していたお母さんじゃなかったんだね。
赤ちゃん 今度 ちゃんと間違わないように 産まれおいで。
芸能人の幸せな赤ちゃんの誕生が 同時期に伝えられた。

おかあちゃん 今年も もう半分過ぎる。
おかあちゃんが言っていた 「段々と日々が早く過ぎる」
それが分かるようになってきた。だから大事にするようにって。
「ふーん」って言ってたけど 本当だな。今年も何もしていない。
焦ってしまう。計画を立てても実行力がない。頑張るよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好き 大好き 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 大雨

2015年06月12日 04時24分55秒 | 母の事(肺がん) そして絆
(11日)
おかあちゃん 今日は朝から雨。温度も低い。
九州では 大雨で大きな被害が起こっている。

ワン子 シャンプーしてから 日が経たないのに何か匂う。
お風呂に入れた。綺麗になったよ。
何だったのかな。悪い病気じゃなければいいけどな。
今は 気持ちよさそうに寝んねしているよ。


おかあちゃん 大阪で肝移植手術で亡くなった。
残念だけど 次の手術は向上していると思う。
どこの病院からも 見放された患者の為に
難しい問題だけど 私は続けてほしいと思っている。

18歳からの選挙権はどうなんだろう。
今の若者は 賢く判断力もあるから いいのかも知れない。
どの年代にも 色々な人はいるから。
年だけで批判するのも よくないのかな。
これから 難しい問題がいっぱい。若者の新しく考え方で
日本がよくなったらいいな。

また 子どものリンチがあった。川を泳がせた。
この前にあったばかりなのにな。
親殺し とても穏やかな顔をして非道な事をするようには
見えない。

悲惨な交通事故も 後を断たない。飲酒してよく運転出来るよな。

京都も もうすぐ 祇園祭りだよ。早いな。
ドローンに警戒。四条通に 動きが取れない人が
ひしめく。そんなところに落ちたら。怖い。

毎日 いいニュースを聞かない。
前に 落語で おばあちゃんが 電車の乗車券を買うのに
切符の出てくるところに向かって 「切符1枚」と言う。そこで(笑)
おかあちゃん 私がおばあちゃんになった時 それに似た事がありそう。
何でもスマホで出来る時代 覚えたと思ったら 次に。
着いていけない日が来る。そしたら何も出来ない。
何もかもが スマホで。介護も 買い物も etc.
戦争も スマホで。誰も動かず 指だけで 物を破壊し 人の命さえ奪っていく。
そんな日が来るかも知れない。
愛と言う言葉さえなくなるだろうか。愛 無くなりかけているのかも。
遺跡さえ破壊してしまう。大事な文化さえも 壊してしまう。

人間は住んで生けるのかな?
私達の美しい地球は どうなっていくのかな。

おかあちゃん 花が咲き 雪が降り 雨が降り 川や海が美しく
空に 鳥が舞う 愛にあふれた地球がありますように。







おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ いつまでも
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかあちゃん 選択肢があるといいな

2015年06月04日 03時36分36秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 夕べは10時位に寝た。
これで朝まで寝れば 昼寝しないかな。
そう思っていたら 3時前に 目が覚めた。
ワン子の相手をしていたら 眠くなくなった(⌒‐⌒)
変だよね。昼寝は 罪悪感がある。
近所の方が 70歳を過ぎても お勤めに出ていらしゃる。
若い私が昼寝っていうのはいかがなものかな。

おかあちゃん 相手をしていたワン子は もうお寝んね♪
この子は 手が掛かる。でも幸せを運んで来た。
具合が悪いとすごく心配になる。人って心配したいのかな。



おかあちゃん 大阪の病院で肝移植手術が再開された。
よかったね。色々 人は言うけど 誰もが見放した。
それしか方法がなかったら それでダメなら諦められる。
何もしないで ただ終りを待つのは嫌だ。
そう思うのは 不思議な事ではない。
マスコミも 何であんなに騒ぐのかな。分かってほしい。
何もしないでいいと思う人と 何かに掛けたい。それでダメなら
諦められる人がいる事を。手術をする人は それしかない事を。

安楽死 日本でも 望んでいる人はいると思う。私は その一人だ。
自殺とどう違いがあるか。よく分からない。けど 我慢できない
傷みだったり 余命が半年しかなく 傷みに耐える価値をないと
感じたならば 安楽死を私は選びたい。
安楽死は 余命が半年。それで処方せんが出される。
貰っても 使わないで亡くなる方も半分いるらしい。
とても苦い薬で 飲むと30分位で眠くなるらしい。
飲むにしろ 飲まないにしろ 選択肢があるのがいいと思う。
私は 苦いのは苦手なので お砂糖に混ぜて飲みたいな。

おかあちゃん 私は今 とても元気だよ。
昨日 梅雨入りした。今日は いい天気になる。
お布団を干しておかないと。これから散歩も大変だ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き大好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加