GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

豚組で飛騨けんとん豚 1回目@西麻布

2008-02-03 02:42:48 | RESTAURANT-JAPANESE

西麻布に来る時はいつも行くお店が決まっているので、ちょっと見掛けて気になったお店になかなか行けず(家に帰ると忘れてる)見かける度に『行こうと思ってたのに(お腹がいっぱい)!』で新規開拓出来ていない私。今回はパートナーが先に偵察?!に行ってくれました(笑:翌週私も一緒に再訪)。

国内外のブランド豚が味わえると人気のとんかつ豚組。西麻布の交差点に程近い裏路地の古民家を改装した建物、西麻布にはこういうお店やBarがちょこちょこあってオサレ過ぎるイマドキのお店より新鮮で好きです


初回は豚組のNo.1ブランド豚の『飛騨けんとん豚』のロース。(※パートナーはロース好き。私はフィレ派)

お肉自体に甘さがあってバランスの取れた味、いやな重たさを感じさせない上質な油で揚がったざっくりしているパン粉のサクサク感がとても美味しかったそう!後日ほかのブランド豚も食べましたがランチでもあり、かなりCPの高いトンカツ…だそうです。


メニューにも書いてありますが"とんかつ以外(お新香・キャベツ・ご飯・赤だしなど)は全てお代わり自由"です。とんかつ屋さんに行くとなぜだか普段あまり飲まないお味噌汁やお漬物が進んじゃうしこの書き方も可愛くて(笑)嬉しい(旅行先の朝ご飯も不思議と普段よりモリモリ食べちゃいます)ご飯は茨城県産契約農家こしひかり100%、甘味があって好みだったみたい。


すっきりもたれない油だなぁ~と思ったら、天ぷら屋さんでよく見かける太白ごま油!こちらでは太白ごま油ベースに独自開発のブレンド油を使っているそう。


西麻布は夜のイメージだけれど、こちらは土・日のお昼も営業しているのでしっかりランチ食べたい時に重宝しそうですマスコミにもよく取り上げられるお店なので、サービスなどは期待せず行ったのですが予想外に(スイマセン)かなり丁寧で帰りも外まで送ってくれたりと気持ちよく食事が出来たそう(ランチ時は禁煙)。パートナーのお墨付きが出たので翌週私も一緒に再訪し、名物の?!イベリコ豚や東京Xのとんかつを食べてきました(笑)。 また後日upしまーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。