GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

お手本スィング①&TV放送のお知らせ@サンクチュアリ六本木

2013-07-15 23:50:10 | SPORTS-GOLF





暫くゴルフを習っていると『(先生のスィングを見て)あんな風に打ちたいのに格好が決まらない…』『CMの遼君みたいなバックスィングがしたいっ!!』等々、ボールが打てる打てないから進んだ?!悩みもチラホラ。

サンクチュアリ六本木では、一人ひとり個人モニターで自分のスィングをチェック出来るのでダメな時はもちろんですが、結構飛んでいたりしても不格好なスィングでガックリなんてこともあり(苦笑)。やっぱり美しいスィングに憧れるわけです。

私の場合当たり外れが激しいのは"まだまだフォームが安定していないから"ということで、教え方のとても上手な新井先生にお手本スィング頂きました


よく注意されるのが『初めに構えた時の背中の傾斜を最後まで保つ』ということ。

ボールを正面に置いて、構える時は自然と斜めになるけれどそのままクラブを後ろに引く時に体が起き上がりがちでそのまま斜めに入りすぎて右に行ってしまう…のが、私のよくあるパターン


引いたクラブは右耳と右肩の間に来るくらいがベスト※右肩より下がると、クラブが落ちるところでフェイスが右に開いてしまいます。


腰を回しすぎない!!(と、よく注意されるんです
右ひざを曲げたままで回るところまでで止まること。回し過ぎても腕と腰の"ひねり"で作る力が分散されて飛ばないのだとか…、つい飛ばしたくてぐるんぐるん腰を回して力尽きてます。反省。


とにかくボールをよく見ること。特に膝やら腕やら『注意』ポイントが多い私は、一番大事なことを忘れがちです(苦笑)。続きは②で。

■お知らせ■
なんと!!急ですが、7月16日(火)深夜1:20~ "フジテレビ 百識王"でサンクチュアリ六本木が紹介されるそうです!!もちろんお題は『ゴルフ』ゴルフレッスンに興味のある方、これからゴルフやってみたいなと言う方は是非♪

<<番組内容>>
「ゴルフはじめました!」初心者のための楽しいゴルフデビュー講座開講!道具選びからドキドキのコースデビューまでをあなたに代わって実際に体験してみた!

[キャスト]
【先生】 井ノ原快彦(V6)
【お台場学園生徒】 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 戸塚祥太(A.B.C-Z) 真田佑馬(noon boys) 岡本圭人(Hey!Say!JUMP) 高田翔(ジャニーズJr.)

【読者のみなさま】
『GLOBE-TROTTERを見ました』と言って予約いただけると入会時レッスン初月、1ヶ月分月謝無料になります(太っ腹!)!!また¥2,100の体験レッスンも無料になりますので、気になった方は是非無料レッスンから受けられるのをオススメですー



サンクチュアリ六本木
電話: 03-6434-0808(平日10:30~19:00)


住所:東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル6階・7階(7階受付)
アクセス :都営大江戸線「六本木駅」→国立新美術館出口から徒歩10秒
       東京メトロ日比谷線「六本木駅」→ 4a出口から徒歩6分
       東京メトロ千代田線「乃木坂駅」→  3番出口より徒歩2分

営業時間:月~土:7:00 ~ 24:00(最終受付23:00)      
       日:7:00 ~ 20:00(最終受付19:00)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。