GLOBE-TROTTER

東京で世界を感じる(衣・食・住?)BLOG

BOBBI BROWN(ボビイブラウン) キャリアメイクで目元改革

2011-06-14 23:58:35 | BEAUTY-COSME




大好きなメイクアップブランドのひとつボビイブラウン。私のメイクボックスに入っていない時はないし、なんなら殆どボビイなこともある。とにかく頼れる優秀メイクアップアイテムがいっぱいで困った時は、ボビイのカウンターに直行してると言っても過言ではありません!!(カウンターの対応もしっかりなのがまた嬉しい

そんな?!ボビイブラウンですが、なんと先日のロイヤルウェディングでケイトさんのブライダルメイクに使われたそうで、アメリカで話題になっているそうです!(英語サイト知らなかったし、英語苦手ですが"メイク"の事だと思うと興味津々!

改めまして・・・Blingからの案件でモニターさせて頂いているボビイブラウンは、世界の第一線で活躍するメイクアップアーティスト、ボビイブラウンがプロデュースするメイクブランド。アーティストとしての視点から、たくさん使ってきた市販のメイクアイテムの中に"華やかでかつ自然な仕上がりのメイクが簡単にできる化粧品がない"ということからスタートしたのだそう。『何を美しいと思うのか』という質問に『写真のような完璧な姿ではなく、その人らしさを発揮すること』と言われているところから見ても、アーティスト系の奇抜なメイクよりも個人の良さを引き出してくれるアイテムが多いのに納得オンオフともに使えるアイテムがいっぱい♪

今回お試しさせて頂いたのは、毎日のメイクに嬉しいアイメイクセット


①コレクター・・・カバーしにくいクマなどをカバーするコントロールカラー
②コンシーラー・・・目もとをファンデーションのカラーよりワントーン明るく整えて明るくフレッシュな印象へ
③コンシーラー ブラシ 

濱田マサルさんのBLOGに使い方がとっても詳しく書いてあるので、しっかり見ながらやってます♪でもって、実際お試ししてほしくて週末コスメフロアで覗きながらしっかりタッチアップしてきました

まず①下まぶたのいわゆるクマが出来やすい影の部分にブラシで広く伸ばしてから指でポンポンと馴染ませる。下まぶたのクスミ対策、今まで薄つきのファンデーションやアイシャドウなどで、ケアしていましたが、しっかりベース部分で整えておくと出来上がりが違います!!②のコンシーラーは①の範囲よりも広く頬の上あたりまでコントロールすると効果up。下まぶたが、整えられるとアイメイクも映えます



④コンシーラー キット・・・コンシーラーとパウダーのセット 
今回は、パウダーメインで。コンシーラーの後に、さっとブラシで撫でてしっかり定着させるパウダーも必須

こんなにコンパクトなのに、ヨレ知らずでかなり頼り甲斐あります!


⑤ロングウェア ジェルアイライナー 
⑥ウルトラファイン アイライナー ブラシ 

ボビイブラウンでデビューして、アレコレ使ってきたけれどやっぱり戻ったいくつリピートしたか分からないほど溺愛のジェルアイライナー⑥は短いタイプをすでに愛用中 このジェルアイライナーには、やっぱりこのブラシが愛用抜群でとにかくしっかりラインは勿論、細かい細いラインも書きやすいジェルのテクスチャーにブラシの硬さがピッタリ。書く時は、スルスルっと書けるのに落ちにくいのがまた素晴らしい!!!

コレクターとコンシーラー使いは、まだまだなのでこれからいっぱい使いながら覚えておこうと思います♪
目の下が明るくなるだけで会社でのお疲れモードも対策にもなりそうです(笑)。

ボビイ ブラウンが提案するキャリアメイクの詳しい紹介はこちら

私のBLOGを見て頂いている読者様へのプレゼントアンケート↓
プレゼントアンケートはこちら

■Blingモニター案件■



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。