Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

出発

2023年08月11日 | 台湾 (2023年)

今日から11日間の夏休み!
そして同じく今日から6日間の台湾旅行に出発。

実は8月に入ってから別の部署から異動してきた人の教育係をしたんだけど、
教育した次の日から発熱し、調べてみるとコロナが陽性だった!Σ( ̄口 ̄;; 
お互いマスクはしてたものの、あまり広くない会議室で数時間も一緒だったからもしかしてうつってる!?
でも、しゃべってたのはホトンド私だし…、と思いながらもビクビク。

一応、感染したら2~4日くらいには発症するらしいんだけど、1週間経っても特に症状が出てないから大丈夫かな。
は~、夏休みがダメになるかと思ったわ。(^^;

最後に台湾へ行ったのは2013年の8月で、ちょうど10年ぶり。
その時はスマホも持ってなかったからねぇ。今は便利に観光できそう。

これまで台湾には何度か行ったことがあるけれど、いつも台北ばかり。
なので今回は少し多めに日程を取って、台北、台中、高雄と台湾を縦断する予定。
日本式の台湾新幹線に乗るのが楽しみだけど、暑さと天気がちょっと心配だ~。
帰る時に台風が来て、現地で足止めなんてことになりませんように。

それではみなサマ、楽しい夏休みを。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったんこ冷凍バナナ | トップ | 台湾(2023.08.11)① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2023-08-11 09:43:26
旅に出る前に冷や汗でしたね。
1週間体調に変化なければ大丈夫でしょう!
台湾、楽しんで来てください。
お土産のご披露もみた楽しみでーす!
返信する
スーさん (TOMO)
2023-08-16 16:45:42
本当に、旅行前にやめてよーっ!って感じでした。
長かった旅も本日、無事に帰ってくることができました。

日本はお盆は台風などが大変だったみたいですね。
飛行機が着陸できて良かったデス。(^^;
返信する

コメントを投稿

台湾 (2023年)」カテゴリの最新記事