Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

香川うどんツアー ~丸山製麺~

2009年03月28日 | 香川うどんツアー
まずは記念すべき1軒目。
朝早くから開いてる「丸山製麺」さんへ。



6時ちょうどに着くと、先客さんが1組。
駐車場が少ないし狭いので早めに到着して正解かも。

さっそく注文しようと思ったら、お目当ての「イイダコの天ぷら」が
まだできあがってないとのコトだったので、10分ほど待つことに。
しばらくして、おばちゃんの「できたよ~。」の声でカウンターへ。



どんぶりにうどんを入れてもらった後、自分でザルに入れてさっと暖め
天ぷらや薬味をトッピングしてダシを入れます。
1玉(120円) + イイダコ天ぷら(140円)で、260円ナリ。



麺のコシは私の好みとしてはもう少し強い方がよかったケド、
イイダコの天ぷらは大きい&やわらかくてめちゃウマ!
ダシはあっさりしてて、寝不足気味の朝1番の食事ピッタリ♪
お店を出る頃には駐車場待ちが出るくらい人が来てました。

さて、ドンドンいきますよ。次!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川うどんツアー ~出発~ | トップ | 香川うどんツアー ~山下う... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamezo.)
2009-03-31 13:13:50
6時半からって・・・早いんですね!

イイダコ食べたいなー。じゅるる。
返信する
ウマウマ (TOMO)
2009-04-01 16:08:50
要領よく周ろうと思って
イロイロ時間を調べてみたら
こんなに早い時間から開いてるトコロがありました!

イイダコ美味しかったですよ~。
また行きたくなってきました。(笑)
返信する

コメントを投稿

香川うどんツアー」カテゴリの最新記事