Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

AIS プリペイドSIMカード SIM 2FLY

2019年08月15日 | シンガポール(2019年)
今回のシンガポール旅行では、バスを利用する予定だったので、
現地で使用できるプリペイドSIMカード「SIM 2FLY」を、Amazonで事前に買っていきました。



アジア16カ国で使える周遊プリペイドSIMで、8日間(4GB)の使用が可能。



格安スマホを使っているので、そのままカードを入れ替えるだけ。
まずは自分のスマホに合う大きさに、SIMカードを切り取ります。



マイネオのカードをなくさないようにケースも購入して、カードを入れ替え。



現地で設定してもいいんだけど、接続できないとあせっちゃうので、まずは説明書を見ながら日本で設定…、
してみると、接続できなーい!・゚・(ノД‘)・゚・
アクセスポイント(APN)はちゃんと選んでるのになぁ、ともう一度説明書をよく見てみると、
「データローミング」をオンにしてないコトが原因でした。(^^;

前回のシンガポール旅行では地下鉄とタクシーを主に利用してましたが、ネットを使えるようになったので、
今回はバスばかり利用。 これがまた超便利で!!
シンガポールのバスはグーグルマップと連動していて、行き先を指定して経路を検索するだけで、
バス停の場所やバスの番号、時間ナドナド、詳細が表示されて、旅行者でもカンタンに使いこなせました。
オマケにバスを降りる時には、振動して知らせてくれるという機能付き。
日本も路線バスって地元の人以外は使いにくいから、こういう仕組みを作ってくれればいいのにね。

シンガポールを観光するなら、ネットがつながる携帯と「シンガポール・ツーリストパス」や「Ez-Linkカード」などの
プリペイド式カードがあれば、怖いものなしっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール土産 | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シンガポール(2019年)」カテゴリの最新記事