Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

「ふるさと納税」お礼品(2022) ~北海道洞爺湖町「北海道洞爺湖町 特大!恵みゴールド約10kg」 ~

2022年09月02日 | 懸賞・ふるさと納税

今年4つ目のふるさと納税が到着。

北海道洞爺湖町「北海道洞爺湖町 特大!恵みゴールド約10kg」(12,000円)。
今年の4月くらいに注文していて、すっかり忘れてた…。

届いたのは「とうきび屋 塩田」のとうもろこし「恵ゴールド」。
10キロってどんなもんかと思っていたら、20本も入ってた!

北海道からだと送料もかかるのに、こんなにたくさん入ってるなんて。
めちゃくちゃお得じゃない!?

1本1本が大きくて、実がギッシリ。
ちょうど桃と同時期に届いたものだから、新鮮なうちに食べないと!とバタバタしちゃったわ。(^^;
さすがにトウモロコシは食べきれなかったので、入っていた説明書き通りに茹でて冷凍しておきました。

届いた日に茹でて食べてみたら、甘いっ!シャキシャキ!
これは冷凍する間もなく食べきってしまうのでは?、というぐらいウマイ!

たくさんあるので夏休みに日帰りで行った温泉旅館で出てきたトウモロコシご飯をマネして私もチャレンジ。
生のまま実をそぎ落とし、芯と酒(大1)、塩(小1)、醤油(小1)と一緒に炊飯器に入れてスイッチオン!
2合で1本が目安らしいけど、たくさんあるので贅沢に1本半も入れちゃった。(笑)
これがまた美味しくて! 次はバターも入れて炊いてみようっと。

来年もリピ決定の返礼品。
北海道洞爺湖町サン、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ふるさと納税」お礼品(202... | トップ | スマホの機種変更 ~OPPO Re... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

懸賞・ふるさと納税」カテゴリの最新記事