Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

シンガポール (2012.08.13)②

2012年08月13日 | シンガポール (2012年)
フラトンホテルからタクシーに乗って、滞在していたホテルへ。
荷物を受け取って空港へ向かいます。

空港へ向かう途中で見えた「シンガポール・フライヤー」(左)。

空港まではタクシーで約20分ホド。
行きは深夜料金が加算されてたのが、今回はそれがなくてお安くS$17(約1,071円)でした。

まだ時間が早かったんだけど「アーリーチェックイン」のカウンターがあったので待たずにチェックインできました。

出国審査はかなりアッサリ終了し、最後のお土産タイム!
まずはチェックしていた「Bengawan Solo(ブンガワンソロ)」でカワイイ花柄の缶に入ったお菓子を購入。
シンガポールに数十店ある有名なお菓子屋さんです。

他にはチャイナタウンでポークジャーキーを買った「美珍香」のお店もありました。

シンガポールのチャンギ空港はかなり施設が充実していて、見ているだけでもオモシロイ。
池があって鯉が泳いでる場所があったり、「Harrods(ハロッズ)」のお店があったり。

映画を見られるスペース(左上)や、子供用に版画が楽しめる場所(右上)や、ゲームコーナーまで。
屋外の喫煙スペースは「サンフラワー・ガーデン」(左下)になってました。
最近の空港には換気の悪い、煙たいスペースしかないってのに、なんて開放的なんでしょう!(笑)

私たちはブースに分かれてテレビを見られるようになっているエリアでグダグダと時間をつぶしておりました。

21時45分になって時間通り出発。さよーならシンガポール!
時間も遅いので各自が自由にいつでも食べられるスナックセットが配られました。
機内では「One for the Money」を鑑賞。少し前に小説を読んだことがあったので見てみたんだけど、まぁ普通。(笑)

着陸前に朝食が出て、翌日14日の6時ごろ羽田空港へ到着。

入国審査をすませて荷物を引き取ったあと、国内線乗り継ぎ専用カウンターで荷物を預けなおして
無料バスで国内線第2ターミナルへ。うー、面倒だっ!
7時半の便で羽田空港を出発し、関西国際空港に9時前に無事到着しました。

初めてのシンガポールはゴミやら喫煙やらにキビシい!ってイメージがあったんだけど、意外とそうでもなく。(笑)
ビル群ばかりを想像してたのが、ローカルな街もたくさんあって楽しめました。
とにかく街によってイロンな人種の人がいるから、シンガポールってひと括りにされちゃうとよくわからない感じ。
観光客が行くようなトコロは限られてて狭い範囲だし、地下鉄やタクシーが充実してるから移動がラクなのはいいねっ。

次にまた行くことがあればセントーサ島なんかに行ってみてもいいかも。
« シンガポール (2012.08.13)① | トップ | シンガポール (お土産編)① »