Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

甥っ子に会いに行こう!②

2012年12月02日 | 徒然
朝起きてホテルの朝食。
今日もイロイロとやることがあるし、モリモリいただきますよっ。



チェックアウトした後は弟夫婦と待ち合わせして、ちょうど生後1か月というコトでお宮参りへ行くコトに。



訪れたのは横浜駅から数駅の所にある「神明社」。



境内には「人形流し(ひとがたながし)」なんていう儀式をする場所も。

人型をした紙で自分の体を撫で、息を吹きかけて清流に流すと心身のけがれが取り除かれるんだって。
邪心ばかりのワタシは、よく撫でておかないと。(笑)



特に予約もいらないようなので、申し込みをして祈願。



最後にいただいた絵馬に願いを書いて願掛け。
健やかにすくすく育ちますように!頼みますよ、神サマ!



帰りは東京に引っ越したイトコ家族と合流して家に戻り、プチ宴会。
祈願の時もおとなしくしてたし、周りでワイワイ騒いでもスヤスヤ寝てておりこうさん!

夕方になって後ろ髪をひかれつつ帰路に。
うわーん、もっと触れ合っていたかった!

次に会うときにはもう動けるようになってるかな~。
また会いにこようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甥っ子に会いに行こう!① | トップ | SHERLOCK/シャーロック シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事