Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

宮崎出張 ~宮崎空港 エアプレインパーク~

2019年07月11日 | 徒然
山盛りランチをたいらげて、お腹が苦しい…。

というワケで、腹ごなしに空港内のお店をブラブラしてお土産を物色。
仕事が長引くと、お土産を買う時間が少なくなるのでね。
どこに何があるかを、事前に把握しておかないと。(笑)



お店のあとは、屋上にある展望デッキにやってきました。
ここで初めて外に出たんだけど、曇ってるのに暑いぞ九州!(^^;



飛行場の展望台に、飛行機が。

コチラは「エアプレインパーク」という公園になっていて、展示されているのは
仙台で東日本大震災の津波被害を逃れた航空大学校の訓練機(ビーチクラフトC90Aキングエア)なんだそう。



へ~、「コクピット搭乗体験」なんてのもあるんだ。
元宇宙飛行士の山崎直子さんも搭乗したとのこと。



階段があったので中に入ってみると、隅の方に係りの人がいてビックリした。(^^;
子供用のパイロットの制服や帽子などが置いてあり、写真撮影ができるみたい。



展望台見学のあと仕事に向かい、思ったよりスムーズに進んで宮崎空港に戻ってまいりました。
おかげで、お土産をゆっくり買うことができた!(笑)

買い物の後は、出発まで休憩。
地方空港だったのでラウンジはないかと思っていたら、「ラウンジ大淀」というのを発見。
ANAとJAL共有のラウンジなんて珍しいね。 はじめてかも。

宮崎といえば、ずっと前から高千穂峡に行ってみたいと思っていたところ。
また機会があったら計画してみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎出張 ~宮崎空港 夢か... | トップ | 宮崎土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事