Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム (2016.05.02)②

2016年05月02日 | ベトナム (2016年)
うー、外も日陰も、建物の中も暑い~。
思った以上に、早くバテそう。(^^;



次に通りかかったのは、青い門の「Hoa Van Le Nghia」。



中に入ると少し薄暗い&人気がなくて、なんだか不気味な雰囲気。(笑)
「天后聖母」が祀られているだけで、特に見ごたえはないかな。



立派な門構えを発見し、入ってみたのは「Hoi Quan Phuc Kien (福建会館)」。



門をくぐってさらに先に進むと、赤い建物が印象的な「天后宮」が。



うわー、大きな線香がぶら下がってる!

線香と一緒に、願い事なのか英語で書かれた札が下げられていたので、
観光客でも気軽にお供えができる様子。



建物内が広くて椅子がいくつかあったので、少し休憩。
金ピカの「寿」&「福」の気を吸い取っておこう。(笑)



ホイアン市場」へやってきました。
このあたりが観光エリアの一番端っこになるのかな。

建物内には日用品、外には生鮮食品が売っていて、
地元の人も訪れる、活気ある市場でした。



暑くてもうムリ! 何か飲みたい!
とやってきたのは、オシャレな外観の「Tam Tam Cafe」。

ゆったりとしたソファー席に案内されて、ひと息。
外も中もランタンが飾りつけされていて、カワイイ~。



メニューは英語&写真があって、ベトナムのアイスコーヒーを注文して35,000ドン(約175円)ナリ。
Wi-fiも使えるようになっていて、パスワードは柱にメモが貼ってありました。

あ~、生き返る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム (2016.05.02)① | トップ | ベトナム (2016.05.02)③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2016年)」カテゴリの最新記事