Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

富山出張 ~ ホテルアルファーワン 高岡駅前・旬菜亭 夢さき ~

2021年06月28日 | グルメ

夕方、仕事が終わって高岡駅に戻りチェックイン。

本日のお宿は「ホテル・アルファーワン 高岡駅前」。

JR高岡駅の古城公園口(北口)を出てスグの立地で、1階がローソンとつながっていたり、
各階に製氷機や自動販売機があったりと、いろいろ便利でした。

シングルの部屋には冷蔵庫やテレビ、ポットなどの設備が。
5年前にも泊まったけれど、その時よりきれいになっていたので改装したのかな?

浴室もめちゃくちゃキレイになってる!
部屋にもアメニティはありましたが、以前と同じく女性専用のアメニティセットをいただきました。(右上)

さて、晩御飯は何にしようかな。
外で食べるのが面倒だったので、ネットで調べてお持ち帰りできるお店を検索。

見つけたのが、居酒屋「旬菜亭 夢さき」(左)。
地元の人に人気のお店のようで、お寿司ナドがテイクアウトできるみたい。
予約せずに突撃したけれど、すぐに「ます寿し&焼さば寿し」を準備してもらえました。

そして帰る途中で、デザートを買いに「高岡駅弁」(右)に立ち寄り。

ホテルに戻っていただきまーす。
「夢さき」さんは「ます寿し」「焼さば寿し」が看板メニューだそうで、それぞれ1本1,000円。
(ます寿司は10月~6月までの提供)
どちらにしようか迷っちゃう人は、半分ずつもできますよん。

部屋で包みを開けてみるとビックリ。 乾燥しないようにちゃんと1つずつラップで包まれている! Σ( ̄口 ̄;; 
これはありがたい気遣いですね~。
富山に来るとよく「マス寿司」を食べるけれど、これまで食べたどのます寿司より美味しいっ。
他のはやっぱり多少パサパサした感じがあったんだけど、こちらのはしっとり。
焼さば寿司もめちゃくちゃ脂が乗っていて、これは人気なのが納得ですね。

食後のデザートは「高岡駅弁」で買った「悪魔のチョコバナナボウル」。
生クリームやチョコケーキ、アーモンド、バナナ、バナナチップが入ったボリューム満点のスイーツ。

美味しかったけど、食後に食べる量じゃなかったわ。(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山出張 ~ 高岡大仏・GOZZ... | トップ | 富山出張 ~ 大友楼 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事