Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

エクスペディア ホテル予約

2014年07月23日 | プーケット (2014年)
夏休みに行くプーケットの航空券&ホテルの予約。



先日、エクスペディア経由で予約したタイ航空の座席指定でオタオタしてたんだけど、
その時に今度はホテルについて気がついたことが1つ。

エクスペディアでは基本的にホテルのバウチャーというのはなく(バウチャーレス)、
予約時に名前を言うだけでチェックインできるという仕組みらしいんだけど、
そこはやっぱり海外なので、何かトラブルがあった時のために
メールで送られてきた予約確認書をコピーしていこうと思い、チェックしてみると
部屋タイプのところが「客室:2」となっていることに気がつきました。



普通ならこの「客室」の部分には「スタンダード」とか「デラックス」とか
客室の内容(ランク)が書いてあるはずなんじゃないの?との疑問がフツフツ。

ちゃんと予約はされていると思うけど、せっかく部屋タイプを指定したのに
行ってみたら別のクラスの部屋だった!というのはイヤなので、
エクスペディアのカスタマーサポートに電話。
「全然つながらない!」というウワサを聞いていたので覚悟をしてたんだけど、
5分ほど待たされただけで、思ったより早くつながりました。(笑)

結果、こういう表示はシステムの都合で時々出るらしく、サポートセンターでは
システムの仕組みを変えることはできないので、自由に書き込みができる
「Room description」という欄外に、予約した部屋タイプの詳細を記入してメールを再送しますとのことでした。



そして届いたのがコチラの内容。
電話している間に送ってくれたので、確認もスムーズにできました。
これで現地でトラブルがあった時でも、一応証明になるかな。

ネットでのホテル予約は便利になった分、自分で気を付けなきゃいけないことも多くて面倒よね~。
まぁ、それでも安さには代えられないけど!(^^;
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする