小説『雪花』全章

心身ともに、健康を目指す私流生活!!
食事や食材、ダイエット、美容などの豆知識がたくさんあります。

心の音

2009-05-29 08:53:23 | Weblog
 いい日を願う 
 人間は、自分の人生を気づかい見舞うという心境は、年々を重ねて、初めて分かると思います。そして、特に今日という一日がいい日である事をひたすら願います。
いい日というのは、何も大げさな事や物でなくて、何かを自分で見つけて、何かを考えて、書いたりして、むしろ小さな美に感動するとか、風景にみとれるとか、音楽に心惹かれるとか、人から褒められた一言が心に残ったこの余韻とか、日常小さなことで、心が安らかになるのがいい日だと、私は思います。ひょっとしたら、そういう時に自分を強く支えていく、何ものにも屈しない強い信念を持っているかもしれません。
 人生の色、音、香を感じた時に、すべてが、今日いい日だから、明日の夢を見るだけではなく、過去を振り返って感慨にふける事も含まれています。
 自分が生きる力を失った時に、希望を求め続け、そして、凄まじく生き抜いた自分の過去を振り返って見ると、「生きる」という事がとても素晴しいと気づきます。「生命」すごいものだなと、あらためて感じます。
 よりいい日に気づき、感じられるために、人生を大切にします!
 

最新の画像もっと見る