私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

夏は毎日アイスティー

2022年07月19日 | 暮らし
今日は時折小雨降る蒸し暑い一日

紅茶の在庫が無くなって、町田までお買い物

途中で今年初のセミの抜け殻見つけ! 

今日のお昼はデパ地下のお弁当!

まつおかさんの「アサリの炊き込みご飯」です 

アサリの炊き込みご飯も美味しいけれど、おかずもたっぷり 

 お気に入りの大根と蒟蒻も入っています(´∀`*)

食事の後のティータイム🎶

暑くなるとほぼ毎日アイスティー

アイスティーはお湯出しで、たっぷり茶葉を使います

 今日は300g購入しましたがあっという間になくなりそうです(;^ω^)

濃い目に淹れた紅茶は、氷を入れたグラスに注ぎ一気に冷やして出来上がり 

いつもはニルギリですが本日はスタッフさんに勧められたセイロンディンブーラ

  くず桜にも合いますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サードシュガーのシュークリーム | トップ | 北海道幌加内そばでサラダ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事