私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ランチはへぎそば清兵衛「そば屋の彩り御膳」

2024年02月09日 | お出掛け

毎日食後の楽しみのコーヒーも紅茶のリーフティーもなくなってしまったので町田へ

11時に着いたので開店したばかりのレストラン街の「へぎそば清兵衛」入店

一番乗りなので席が自由に選べます  早い時間帯はお一人様でも4人用テーブルOKのようです

お蕎麦のほかに丼物やおつまみ系も色々あって。。。迷ったすえに「そば屋の彩り御膳」を注文

 メニューの写真通り!

お刺身、天ぷら、小鉢3種、小そば、ごはん、香の物にミニデザート(わらび餅)までついています

 こんなにおかずがあるとついついビールも(;´∀`)

布海苔をつなぎに使うへぎそばはつるんとしたのど越しが独特ですね

少しずつ色々食べられて大満足のランチでした

帰りにデパ地下で夕食の食材を買うつもりだったのですが、お腹がいっぱいになりすぎて何も思いつかずウロウロ

「クルミっ子」だけは忘れずに購入  

以前は並ぶ事もなく買えたのに、この頃少し行列ができるようになってしまいました(;・∀・)

でも先日見かけた大丸東京(外まで並んでいました)に比べたら並んでいるとは言えないほどです

そろそろ夕食タイムですがやっぱりお腹が空かない

 

きのう何食べた?

豚ロース切り身で作ったポークソテーバルサミコ風味 

付け合わせのパスタは濃い目のナポリタン風パスタ  これがポークソテーに合います!

 赤ワインと共に

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん鍋 冷凍大根と下茹で... | トップ | クルミっ子でコーヒーブレイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルミっ子 (Papi)
2024-02-12 13:18:06
こんにちは。
久々にコメントさせていただきます。

クルミっ子、お好きなのですね。
ばら売りの所だと並ぶと言う事はないと思います。

わたしが知っているのは、今もあるか分かりませんが横浜そごうの諸国銘菓と銀座三越の同じような所。
いろいろな銘菓がばら売りされています。
そういうところは何故か皆さん手にされていません。
お使いもので箱入りとかがいいのでしょうか。

あと、意外なのはイオンにも取り扱っている店舗があるのです。
こちらも、みなさん気付いていないのか品切れになっていることがないです。

探してみると意外な所にあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-02-12 17:09:01
Papiさん、コメントありがとうございます♪
そしてクルミっ子の情報も(⌒∇⌒)
町田の小田急も諸国銘菓のところで販売されていて、以前は並ぶことなく買え穴場だ!と喜んでいたのですが、12月頃から急に並びだしてビックリしました。

そごうのほうが入荷も多そうなので買いやすいかもしれませんね!今度行ったら覗いてみます♡
でも新聞などでもクルミっ子が人気だと紹介されているので、そのせいで並ぶ人が多くなったのかしら(^^;)
25年には増産されるらしけれど、それまで人気が続くのか(笑)

コロナ以降甘いものが好きになりPapiさんの美味しそうなスイーツもチェックしています(*´艸`*)

ところでPapiさんミニチュア制作は続けていますか?
以前いただいた作品は埃がかからないように大切に飾っています。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事