私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

コーヒーブレイクには「しっとり食感のティラミスバウム」

2021年03月19日 | スイーツ
今日は朝早くから食材買い出しにスーパーへ

10時前はあまり混雑も無くスムーズにお買い物…結局4件のスーパーをハシゴして帰宅は12時近くになってしまいました

そう、そうコンビニにも寄って新発売のスイーツも購入(*´艸`*)

そのスイーツで食後のコーヒーブレイク

ファミマの「しっとり食感のティラミスバウム」

 

コーヒーシロップを含ませしっとりしたバウムとマスカルポーネクリームのティラミス風バームクーヘンはブエノスアイレスルンゴにピッタリ!!

16日に発売された旨味抹茶シュークリームやテリーヌも気になります

コロナ禍で外食できなくなった分、スイーツやテイクアウトの回数が多くなっています(^^;)

そう言えば外食は1年前の今日が最後(;´д`)トホホ

その時もコロナが気になりデパ地下でお弁当を買うつもりだったのですが、デパ地下が超混雑!レストラン街はガラガラでした

緊急事態は解除されますが、まだ安心して出掛けられる状況ではないですね( ;∀;)

それまでは簡単で美味しく食べられるものをテイクアウトしましょうか(∀`*ゞ)エヘヘ

昨夜はISETAN DOORで購入した[ピザ プティギャルソン]瀬戸内しらすのピッツァを夕食で頂きました

家で作るピザとは比べ物にならないほど美味しいピザ!

消費期限の木綿豆腐を使う為作ったサラダ 

春野菜のポトフ 

春のキャベツ、人参、玉ねぎにインカのめざめソーセージ、ベーコンをコンソメスープで煮込んだだけなのに美味しい~

白ワインと共に 

昼は暖かいけれど、まだ夜は冷え込むこの季節…今夜はうどんすきです







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの谷のソメイヨシノが... | トップ | 3月のベランダは花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事