私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

あさりうどん

2020年03月31日 | 食・レシピ
今朝ドラッグストア―の前を通ったら開店前から行列!

もしかしたらマスク!!並んで購入でも寒い中長時間待って7枚かぁ(;´д`)

その後スーパーでもマスク発見!

白元アースですが中国製。

最近中国はコロナ収束?なんて報道されていますから、マスク市場に出回るのかしら。。。

今日はちょっと肌寒かったけれど、桜も咲いて春!

春は野菜も美味しいけれど、アサリも安くて美味しい。

お昼は大好きなアサリでうどんを作りました

鍋にアサリと酒を入れ蓋をして、アサリの口が開いたら白だしの汁を加え温めたうどんにかけて出来上がり!

 

小さなアサリですが身がふっくらで食べ応えあり。

アサリのお出しが効いて汁まで飲み干す美味しさでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪にも耐えて咲く桜 | トップ | 野菜不足解消に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-03-31 18:52:31
今晩は~☆

あさりのおうどん~、あさりがいっぱいで、
美味しそうです~(*^^*)

私も、近々、これ・・・、作って、食べたいと思います!!

いつも、ティーガーデンに、お立ち寄り下さり、
どうもありがとうございます~♡

・・・、先行きがわからず・・・、日々、不安ですが、できるだけ、明るい気持で、過ごそうと思います~♪


ビオラ
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-03-31 19:06:50
ビオラさん今晩は!コメント嬉しいです。

毎日ブログ拝見していますが、美味しそうでお洒落なレストランやショップの紹介、そして日々の小さな出来事なども楽しみにしています。
私が行ける場所はメモっています(*´艸`*)

紅茶やコーヒー好きなビオラさんに勝手に親近感も(⌒∇⌒)
コロナに負けず楽しいこと見つけましょう。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事