私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

近くの公園の秋

2020年11月27日 | 散歩
今日はどんより曇り空

寒くなりそろそろビオラ・パンジーを買わなくちゃと近くのホームセンターへ

ついでにミニチュア仲間のMさんに渡すものがあったので待ち合わせ

お花の苗を売っているところは屋外、それに2人とも不織布マスクだから大丈夫よねとお喋り(´∀`*)

でも1時間以上話していたので身体が冷え切ってしまい風邪の心配(笑)

新型コロナで友達と接することが少なくなってついつい長話をしてしまいました

話に花が咲いたけれど花苗は空振りでした…ネットで購入も出来るけれど経験上色味が違ったり良い苗ばかりではないので、やはり現物見て買う方が良いかな

今年はプランターに培養土は準備万端なのに、肝心のお花が。。。

何も収穫が無かったので帰り道公園に寄り道

すっかり晩秋 

ヤマモミジも所々色付いて 

 

 

 この赤い実は何?

枯葉を口ずさみたくなる🎶  

お昼はあり合わせの食材 ベーコンと小松菜の和風パスタ

 

オリーブオイルでニンニク、赤トウガラシをじっくり炒めベーコン、茹でた小松菜を加え白だしで味付けパスタを加え、仕上げは黒コショウでピリッと辛い和風パスタ完成です

それにしてもコロナ感染拡大しているのに政府の対応には不安しか感じません

昨夜記者が菅首相にGoToトラベルはどうしますか?と質問したのに、別のことを話それについてはスルー!!

質問とは違うことを話し最後に「分科会でも指摘されたように、この3週間が極めて重要な時期だ。国民の皆さんには、ぜひとも、マスクの着用や手洗い、3密の回避という感染拡大防止の基本的な対策にぜひ協力をいただきたい。皆さんと一緒になって、この感染拡大を何としても乗り越えていきたい」

重要な時期なのに旅行は良いの?マスク着用や手洗いで感染しないなら、とっくに収束してるんじゃない?(-_-;)

総理に皆さんと一緒になってと言われても。。。😞




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンの「宇治抹茶ばばろあ... | トップ | 忙しい日のお昼はカップ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事