私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ソファーカバーをクリーニングしたけれど

2022年12月24日 | 暮らし
今日も晴れ 年末晴れの日が続き大掃除日和

午前中は冷蔵庫の整理も兼ねて庫内の拭き掃除

まだ買って2ヵ月にもなっていないのに野菜室は野菜くずで汚れていましたが、他はアルコールでさっと拭くだけで済みました

日が射しこむリビングは暖かいので、昼食は冷たい梅おろしうどんを頂きました 

食後のティータイムを楽しむ暇なく午後からはスーパーへ

帰りにクリーニング店でクリーニングお願いしていたソファーカバーを持ち帰りましたが、全部で7点もあるのでずっしり重く夫は大変そうでした(^_^;)

帰宅後2人がかりでソファーカバー取り付け 

ドライクリーニングなので縮むことは無く元通り取り付けることが出来ました 

でもそれ程汚れが落ちていない  もう10年以上前に購入したから仕方が無いですね

今更ながらもっと濃い色のソファーにすれば良かったと。。。


きのう何食べた?

年末忙しいことを言い訳に、レトルトのパスタソースと生パスタ 

 

カニの味はしっかりしましたが、カニの姿が無くてちょっと寂しいカニクリームパスタでした


今日はクリスマスイブですね

今年もケンタッキーのローストチキンです  

さあそろそろ準備しましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の大掃除は食器棚整理 | トップ | 2022クリスマスイブの献立 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいようで ()
2022-12-24 19:30:16
残り1週間・・頑張っておられますね。
日常茶飯の作業なのに、年の瀬ともなり日数が迫ると
バタバタと駆け足作業で大変ですね。
これってすることもない私なども、何となくバタバタと動いておりますが成果は全くです。
暮れに向かって寒さが増すようです体調管理には十分
管理の上バタバタと作業に専念してください。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-12-24 21:46:22
鮎さん、今晩は☆彡

鮎さん宅のクリスマスツリー良いですね♡
クッキーちゃんの可愛らしいクリスマスバージョンに癒されながらブログ拝見していましたが、誕生日前の病院通い
早く元気になりますように

私も体調管理しつつ頑張りますので、鮎さんも無理せずお身体にお気を付けください。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事