私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

2022クリスマスイブの献立

2022年12月25日 | 食・レシピ
Merry Christmas 

クリスチャンではないけれど、なんとなくクリスマス気分が好きなので昨夜はクリスマスを意識した献立になりました

ケンタッキーで買ったローストチキンがメインです(^^;) 

 

ホタテのカルパッチョ・生ハムメロン・シュリンプカクテル

カクテルソースはトマトケチャップ・ホースラディッシュが無かったので山ワサビ・ウォッカ・タバスコ・レモン汁を混ぜ混ぜ

ローストチキンにはマッシュポテトを添えて 

スモークサーモン・レタス・ベビーリーフ・アボカドのサラダ 

 シュワシュワ泡で乾杯


今日も晴れてポカポカ陽気

クリスマスのコーヒーブレイクはローソンスイーツ

  

本日の大掃除はキッチン

床は年に1度活躍?のスチームクリーナー! 

洗剤を直接床に吹きかけてスチームクリーナー、雑巾で仕上げます

明日の集中掃除はトイレかな。。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファーカバーをクリーニン... | トップ | あり合わせの具材でチーズフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったまげました ()
2022-12-25 20:00:31
あら~~ぁ、帝国ホテルのクリスマスディ-ナ-じゃございませんか!・・
サンタさんもびっくりしたなって、トナカイから落ちるのじゃない
生涯で一度でいいから、家庭で味わってみたい・・
喉元ゴクリで、・・・・またね・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-12-26 18:11:36
鮎さんとクッキーちゃんはどのようなクリスマスを過ごされましたか。
ご子息のケーキを食べられたのでしょうか(⌒∇⌒)

クリスチャンでもないのに、クリスマスはちょっと奮発(^_^;)
でもなんでも値上がりしているから今日から節約生活です(;´д`)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事