私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

まつおかのお弁当

2020年06月29日 | 食・レシピ
梅雨の晴れ間が広がり洗濯物がスッキリ乾きました

まだ明るい夕方の空にはぽっかりお月さまの姿 

 

今日はちょっと買いたいものがあり電車で町田までお出掛け

バーゲンも始まっていましたが、新型コロナの感染者も微妙に増加傾向なので、サッサと買い物滞在時間は1時間ちょっとの超スピード帰宅でした

大好きなウインドウショッピングなんてしてる暇ないです

デパ地下でお弁当と夕食のお惣菜を買いましたが、ソーシャルディスタンスは無理なデパ地下

そんななかで買ってきたのは「まつおか」さんの鰺の味噌竜田弁当

 

ありふれたお惣菜ですが美味しい~大根の甘煮や生こんにゃくが特に好き

ルピシアではいつものニルギリの他、キケリキーも購入 

レモングラス、ペパーミント、レモンバーム、ダイダイ果皮、ローズマリーが爽やかなハーブティー

 

喉がスッキリしますね

これからの暑い季節にピッタリです






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざるラーメンに作り置きの煮... | トップ | コンビニスイーツまとめ買い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2020-06-29 19:01:29
こんばんは。

青空の中の白いお月様って良いですよね。
私、白いお月様が好きですよ。
綺麗に撮れましたね。
コレからもじゃんじゃん撮って、見せてくださいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-06-29 22:02:58
今晩は~☽☆

町田・・・、行かれたのですか~?
バーゲンで、混んでましたか~?

キケリキー・・・、
昔、職場の先輩が、苦手だから、もらってと・・・、私に、くださったのですが、
私は、全く問題なく、美味しくいただきましたね~(笑)

ニルギリ・・・、飲みやすいし、アレンジ・・・、特に、アイスティーにも、向きますし、Goodですよね~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-06-30 15:47:46
layout3さんのお月さまは神秘的でゾクゾク
いつも楽しみにしています!
真っ暗な中のお月さまは勿論好きですが、白いお月さまも良いですよね!
梅雨…暫くはお月見できそうもないですね
でも毎日layout3さんのブログにはお邪魔します(^_-)-☆
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-06-30 15:59:21
町田はコロナ前と変わらぬ人出のような気がします
やっぱりバーゲンだからでしょうか

バーゲンとは関係ないのにデパ地下は相変わらずの混雑ぶり
デパ地下でお弁当買うより、コロナ対策しているレストランでお食事の方が安心かもしれませんね(笑)

ビオラさんの素敵なティータイム良いですね♡
御呼ばれしたような気分で毎回楽しんでいます♪

ニルギリのアイスティー大好きなんですが、夏向きのアレンジティーのおススメありましたら是非教えてください!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事